自分を全面釈放すると、

呪縛から自由になるためにめちゃ重要なことを読んで、

あなたは今、どの地点にいますか?

 

自分に突き付けてきた理想が何なのかは、

まあまあ見えてきたところでしょうか。

 

そしてその理想通りじゃない自分に、

どういう罰を与えてきたのかも、

わかってきた。

 

頭では、罪と罰がどういうことなのか理解できる。

 

今の自分を受け入れることが

罪を手放すことだというのも理解できるが、

今の自分をこれでいいと認めることは、

正直抵抗があるというところにいませんか?

 

こんな自分であってほしくなって

気持ちをギューッと握りしめている。

 

だとしたらね、

それはそれでいいですから。

 

今はそうなんだからそれでいい。

 

こんな自分であってほしくないって思っててもいい。

 

思っててもいいよ。

 

思っててもいいよ。

 

じゃあそこを受け入れようよ。

 

こんな自分であってほしくないって思ってることを受け入れよう。

 

少なくとも今日一日、

徹底的にそう思ってることを受け入れてあげて。

「そうか。そんなにもそう思ってきたんだね」って。

ただただ受け入れる。

 

ただただ受け入れるだけでいい。

それをしっかりやってみて。

 

そこを受け入れるだけで違ってくるから。

 

何が違ってくるかは実際にやってみて、

実感してください。

 

それができるようになると、

次に進める。

 

今日はそこまでですね。

 

 

ちょっと予告になりますが、

明日、新刊が大きな書店さんに配本になります。

めっちゃ笑える本で、

コロナ疲れをぶっ飛ばせると思いますよ。

詳しい内容はまた明日ご紹介しますね。

 

 

今夜はひたすら、あるがままの自分を受け入れてみる。

コレ、やってみてね。

 

それではまた明日ニコニコドキドキドキドキドキドキ

今夜も素敵な夢を星空虹星空虹