自由研究、駆け込みで片付けはいかがでしょう?今からできます! | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

子育て世代のすっきり生活をサポートしたい、練馬のオーガナイザーメンタルオーガナイザーCLO (CDスペシャリスト) 沼本ゆきです。

****************** 募集中講座 ********************

 9/6  ライフオーガナイズ時間編セミナー

 9/11  ライフオーガナイザー二級認定講座 

10/18 必要な書類がすぐ出せる!家庭内ファイリング

***************************************************

先日参加した「片づけ大賞」こども部門を聞き、一生懸命なお子さん方の発表とその中にあふれる気持ちに心を打たれたばかり。

 

その発表が協会HPで見ることができます!

 

「みんなの自由研究を紹介します」

 

今からでも大丈夫!↓こちらのページの手順に沿い、ワークシートを使えば同じようにできます!ワークシートはダウンロード無料。

 

「かたづけの自由研究のすすめかた」

 

親子じゃケンカになっちゃう、と思ったら今すぐご依頼下さい。夏休み終了日までに、一緒に片づけましょう。

 

親子片づけ講座に参加下さったお子さん、ご自宅のお片付け依頼を受けたお子さん、片付けられなかったお子さんは今のところいらっしゃらない。つまり

 

お子さんは100%片づけられる

 

大事なポイントはマーカー引きました。

 

日本の夏は片づけの夏。すっきりして新学期を迎えましょう♪

 

 

 

ライフオーガナイザー - その他生活ブログ村→応援して下さい