落ち着いてお茶を飲みたかった。ライフオーガナイズ時間編セミナー開催します。 | 片づける前に考えよう

片づける前に考えよう

家族みんなが片づけられる家に 片づけブログ

子育て世代のすっきり生活をサポートしたい、練馬のオーガナイザーメンタルオーガナイザーCLO (CDスペシャリスト) 沼本ゆきです。

 

子供たちが保育園に通っていた頃。毎日仕事をしながら育児・家事に追われ、「落ち着いて座ってお茶が飲みたい。冷める前に飲みたい」と思っていました。本当はお茶を飲むことが大事なのではなく、「自分がほっとする時間を持ちたい」なんですよね。時間に振り回されていたようで、実は自分がうまく時間を使えていなかったと今なら分かります。

 

もっと上手に時間を使えたら、と思っていらっしゃる方、今に不満はないけれど、落ち着いて将来のことも考えたい方などにこの講座をお勧めします。

ローズベーカリーのラテ

 

「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催致します。

 

時間編セミナーとは?(協会HPより抜粋)

 

■ライフオーガナイズ時間編セミナー

 

「時間」のオーガナイズに特化したセミナーです。自分の人生において何が一番重要か、目に見えない時間を自分自身で意識的にコントロールするためには何が必要なのか、時間に追われることなく思いどおりの暮らしを手に入れるためにはどうすればいいのか、といったことをワークを通して理解していただく内容となっています。 

 

抜粋終了。

 

***ライフオーガナイズ時間編セミナー***

 

*日時 2016年 9月 6日 (火)

      9:30~12:00

 

*場所 東京都練馬区 練馬区立区民産業プラザ研修室

     (西武池袋線 大江戸線 練馬駅)

 

*定員 12名

 

*講座料 ¥3,500(協会会員¥2,500)

 

*講師 沼本ゆき(協会認定講師)

 

*持ち物 筆記用具 

       普段お使いの手帳(スケジュール帳)

       *お持ちでなければ不要です。

 

*お申込み 終了しました

 

お申込みいただきました方に48時間以内に詳細をyahooメールにてお送りします。届かない場合は迷惑メールや設定をご確認の上、メッセージやコメント等でお知らせ下さい。

 

お子様連れはご遠慮いただいております。ご了解下さいませ。

 

****************** 募集中講座 ********************

  8/2  小学生のための楽しいかたづけ おとなの部

 9/11  ライフオーガナイザー二級認定講座

10/18 必要な書類がすぐ出せる!家庭内ファイリング

***************************************************

 

ライフオーガナイザー - その他生活ブログ村→応援して下さい