対面鑑定の時、タロットの向きは
どうした方が読みやすいですか?

 

 

 

生徒さんから良きご質問を頂いたので

シェアいたしますキラキラ

 

 

クライアント様側

タロット使い側

 

 

 

一般的には、このような構図が多いかと思います。

タロット占い師側に向けて

タロットを展開するような感じですね。

 

 

しかし、これだと

クライアント様から見ると

正位置・逆位置が

反対になってしまいます。

 

 

 

なので、私ならどうするかと言うと…

 

 

 

クライアント様側

タロット使い側

 

 

 

こんな感じです飛び出すハート

 

 

よく居酒屋やファミレスに行くと

お互いに見やすいようにメニュー表が

配置してあるかと思いますが

その原理ですね上差し

 

 

 

こうすると

お互い見ている方向が同じなので

とても親切。

 

 

 

 

 

さすが長年接客業をやってただけあるのぅ。

 

 

 

お互いに見やすいな!

 

 

占いは接客業ですから

 

いかに喜んでもらうか

感動してもらうか

相手の事を思いやって、行動できるか

 

が、だと思っていますキラキラ

 

 

この時

カードの意味やポジションの意味を

解説してあげるのも超喜ばれますよ^^

 

 

もし嫌でなければ

クライアント様にタロットを引いてもらうのもヨシ。

 

 

ちなみに私は基本的に

対面鑑定ではクライアント様に引いてもらいます。

 

 

夫を占う時も、

夫に引いてもらいます。

その方が、種も仕掛けも無いという事が

分かって面白いですよね♪

 

 

 

 

 

あと

対面鑑定の時にオススメなのはやはり

個室です。

 

 

今ならレンタルルームも充実していますし

クライアント様が嫌でなければ

カラオケボックスと言う手も◎!

 

 

 

\テレビや機械の電源はOFFにすると良し。/

 

 

 

カフェなどの飲食店は

お水の継ぎ足しや

周りに相談内容が聞かれる…

等といった障害があります。

 

鑑定でも涙される方は沢山いらっしゃいますし

 

心置きなく楽になってもらうためにも

プライベート空間をつくるというのは

とってもオススメですよクローバー

 

 

 

カスタマーファースト

選ばれるポイントになります。

 

 

 

ちなみに私はカフェで鑑定は

一度もしたことありません。

 

カフェでの鑑定はおしゃれで

映えるかもしれませんが

 

それよりも何よりも

クライアント様の心地よさと

私の集中度を大切にしたいのでキラキラ

 

 

カラオケボックスも最近は

とてもきれいな所が多いですし

日中はとても安いです。

ドリンク付きですしね^^

 

邪魔もされませんし。

防音だし。

めっちゃオススメですよー!!

 

 

 

 

ちなみに

物事の本質を突きまくる

ケルト十字の講座は後2日で受付終了です

気になる方は是非どうぞ天使飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓こんな記事も人気です↓

 

 

 

スピリチュアルのプロを育てる~開講中の講座~

 

 

 

 
 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

ここだけでしか話せないはなし

 

最新のタロット考察情報を掲載キラキラ

オンラインサロンはじめましたダイヤモンド

 


 

 

公式ライン

 

お申込みや

ご予約はこちらからがお勧めダイヤモンド

 

 

 

人気記事一覧