占うにあたって

「問い立て」「質問設定」

超重要な部分です上差し

 

全ての鍵を握っている

と言っても

過言ではありません。

 

 

素人さんの失敗で

問い立てや

使うスプレッドが適切ではないために

きちんと占えていない…

というのがよくありますおいで

 

ですので今回は

変形ケルトについての

適切な問い立ての仕方

説明していきますウインク

 

 

 

 

変形ケルトはこう使おう!問い立てについて

 

 

変形ケルト十字は

「相手の背景が知りたい時」

「相手のプライベートでの考えや

行動を知りたい時」

に有効なスプレッドです。

 

 

相手の事を暴くために存在するスプレッド…

というとわかりやすいでしょうかニヤニヤ

 

 

・好きな彼には、好きな人や恋人はいるのか?

 

・夫は普段、何を考えているのか?

 

・嫌いなあの人は、私の事をどう思っているの?

そして、どういう私生活を過ごしているの?

 

等と言った事がわかるのです。

 

 

ですので、変形ケルトを使う時は

 

「相手のプライベートを教えてください」

 

という問い立てだけでOK!

 

 

ちなみに

 

 

彼女はいますか?

好きな人はいますか?

私の事嫌いですか?

 

 

と言う問い立てはNG。

もっと広い視野で

相手を俯瞰してください。

 

 

 

 

彼女はいますか?と聞いてはいけない理由

 

 

 

変形ケルトは

相手を俯瞰して見るためのスプレッドです。

yes・noで占うものではありません。

 

(そもそもタロットは、yes・noは適していません。)

 

 

------------

 

※俯瞰とは…高い所から全体を見る事。宇宙視点、神様の視点とも言う。

 

------------

 

 

「この人のプライベートを教えてください」

という問い立てで占えば

彼女がいるかどうかも普通に出てきますおいで

 

ですので、

いるかどうか?

と言う問い立ては不毛なのです。

 

 

そして

「この人のプライベートを教えてください」と

設定するだけで自分の視野も拡がり

リーディングの幅も広がります。

 

yes・noだけで占おうとするのは

非常に視野の狭い話なのです。

 

 

 

余談 変形ケルト十字 誕生秘話

 

 

 

パック相手の事を知りたいだけで良い。

どうすれば良いか?(仲良くなれるか?)

というアドバイスは要らない。

 

パック子供が心配…

この子がどうなっていくか?

何を考えているかだけ知りたい

 

パック夫が不倫していないかどうかが知りたい…

 

 

そういうお悩みが多い中

 

 

相手の事を知れるだけ

のスプレッドがあれば楽だよな~うーん

 

(ついでに、自分の事を

どう思っているかがわかれば便利だよなぁ)

 

 

という想いから

このスプレッドは生み出されました。

 

 

今まではこれらの事を

「ケルト十字」を使ってやっていたんですけど

それだと「私はわかる」のだけど

生徒さん達に説明するのが難解で

覚えるスピードに差が出てしまったので

この変形ケルトを創りましたメモ

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうかニコニコ

 

 

◆相手のプライベートを知りたい時

相手を俯瞰して見たい時に使うのが「変形ケルト十字」

 

◆問い立ては「相手のプライベートを教えてください」で

大体知りたいことは全部出る。

 

 

 

このポイントをしっかりと抑えて

楽しみながらこのスプレッドを

使ってみてくださいねキラキラ

 

 

ではまたグッ

 

 

 

 

 

あなたの魂を呼び覚ます。

 

次世代のタロットライトワーカー

タロット使いを育成中

 

▶▶▶タロット占い養成講座

 

 

================

 

【ご感想・ご報告・ご質問をお寄せください♬】

 

ご感想、ご報告、記事へのリクエストはこちらから

 

 

宝石赤最近の人気記事 

◆永久保存版!殿堂入り【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~
第一位:~あなたの人生を好転させる~ タロットライトワーカーのご紹介

第二位:彼への気持ちは、まさかのダミー!?失恋・執着の根本にあるものとは
第三位:「あなたは絶対に占い師に向いていない!」と断言されたらどうすれば良い?

第四位:不安や恐怖の現実化を防ぎたいなら
第五位:【一体どうして?】占いで「彼の気持ちを教えてください」と言ったら怒られました。

================

ご提供中のメニュー一覧

================

知る人ぞ知る…伝説のタロットサイト