―ご相談内容―

今おつきあいしている人がいます
どんな占いを見ても
相性が良くないと出ています

実際趣味も嗜好もまるで違い
無理がありすぎると思うのですが

そばにいるとすごく安心させられます
触れていると心からリラックスできます

それでも最近はレス気味になり
会話も弾まず喧嘩もあります

元旦那と同じパターンに思う時もあります

何故こんなに男運が悪いのか
それとも私がそういう風にしていくのか

この人と別れた方が良いのか
何かいい方法があるのか

何故こんなにも1人がダメなのか
まるで答えが出ません

 

 

先日、メルマガにて募集した

無料鑑定の抽選にご応募くださった

わさママさんからのご相談とご感想ですクローバー

ありがとうございますラブラブ

(現在募集は終了しております。)

 

では、タロットからのメッセージですベル

 

 

愚者

 

 

 

 

「自由にすれば

良いんだよ。」

 

誰かや何かの言う事を聞くのではなく

「自分の進みたい道で何が悪い?」

って開き直って良いんだよ。

 

 

 

 

 

相性に関しては

色々な解釈があると思いますが

私は、相性というのは

「良くすることができるもの」だと

思っていますウインク

 

 

確かに価値観が真逆とか

好みが合わないとかは

あると思いますが

 

それも含めて楽しんでみては

いかがでしょうかキラキラ

 

 

価値観が違う人は

自分では知り得なかった面白さを

教えてくれる人ですおいで

 

 

自分が、自分が!という

エゴをお互いに出してしまえば

色々な占い通り「相性が悪い」で

終了してしまうでしょう。

 

 

でも、わさママさんは

彼と一緒にいて安心したり

リラックス出来たりするんですよね?

 

 

なら、それで良いじゃないですかクローバー

あとは 自分の我との戦いです。

 

 

一人がダメな事についても

我を克服していく段階で

少しずつ原因・理由に気づけると思いますひらめき電球

(今はそこまで頑張らなくて良いです。)

別れたほうが良いかも

その時分かるでしょう上差し

 

 

 

愚者は「無限の可能性」を秘めています。

占い通りに

「相性が悪いから上手くいかない」という

道を選択しなくて良いんですよ音譜

 

 

新しい価値観を持った

わさママさんの道を

創ってみてくださいクローバー

 

 

 

―――――――――

 

 

ちなみに余談ですが、、

 

私と夫は

過去に統計学的な占い師さんに

「あなたたち二人は結婚しない!!

と言われましたし

 

マヤ暦的にみても、私達は

相反する性質を持っているので

理解できない事も沢山ありましたが

 

 

自分の主張をするのではなく

「どうしてそうなるんだろう?」と

相手の背景を理解したり

 

自分と真逆の事をしている場合は

「そういうやり方もあるんだ」と

受け入れていくことで

長ーくお付き合いを続けることが出来ていますよラブラブ

(結婚もして子供も生まれ

夫婦仲も円満です。

今年で付き合い始めて18年になります。)

 

 

自分が変われば相手が変わるクローバー

別れるのは、最善を尽くしてからで良い上差し

 

 

 

ひとつの例としてご参考にしてくださいニコニコ

 

--------------------------------------

 

~ここから追記~

 

ご感想を頂いたのでご紹介しますキラキラ

ありがとうございますドキドキ

 

 

 


鑑定ありがとうございました

自由にすればいいんだよ

思わず涙が出ました
私は色々な事にしばられています
しばられているのか
自分でそれを理由にしばっているのか

我を捨てる
なかなか難しい事です
本人は我をはっていると
気づいていないのですからあせる

相手にあわせるが私の基本
でもあわせると自分は楽しくない
ここが我をはっているとなるのでしょうか?あせる
ここを発見として
受け入れないとなのですね

今まで私は何かを変えようとすることはなく
あるがままを受け入れ
受け入れられなくなると離れる
を繰り返してきました

結婚生活も
子供の為などと自分にいいきかせ
相手と喧嘩することもないかわりに
相手と交わることもしないでいました

今は彼氏とどうして行けば良いのか
全く思いつきませんが
逃げることなく今の状況を見て
行動してみようと思います
同じ状況を繰り返していると感じるのは
きっと超えなければならな
人生の課題の1つなのだからでしょう

素敵な答えをありがとうございました

 

 

 では、「我」をもっと説明しましょう上差し

検索するとこういう言葉が出てきます下矢印

 

 

我とは・・・ひとりよがり。自分勝手の考え。自分本位の考え。わがまま。

 

 

 

と出ますねひらめき電球

 そこから説明すると、、、

 

 

 「相手にあわせるが私の基本

でもあわせると自分は楽しくない」

 

 

 ➡相手はそれを望んでいるのでしょうか?

 自分だけの考えではないでしょうか?

 

 

 

 きっと、望んでいる時もある(あった)けど

 基本はそこまで考えてないはずです上差し

 

 

 ※きつい言い方をすると

 「独りよがり」に当てはまりますが

 ちょっと色々説明させてくださいお願い

 

 

んで

 

 

 勝手に我慢を重ね

 限界になると離れる、、、と。ゲロー

 

 

気持ちはよーくわかるのですが

 相手にとっては青天の霹靂。

我慢していたことなんて

 知る由もないのです。

 (というか、我慢している事すら

 相手に伝わらないように隠してると思います。

 だから伝わらないだけ。)

 

 

 

 「我」理解、尊重

 まるで正反対の言葉です。

 「自分が我慢してやってる

 これも立派な「我」なのです。

 

 

 相手のために本当に愛情を持って耐える時

人は、「我慢」に対して

 ネガティブな印象を持ちません。

 不平不満も生まれませんし

 基本的に物事は上手くいきます。

 

 

 でも、「我」が入った我慢の場合

 「我慢してるんだから、認めてよね」などと言った

 見返りを求めた意識が入ります

それは「愛」とは遠いところにあるのです

(あえてわかりやすい表現にしています。)

 

 

 

 伝わりましたでしょうか?

 

 

 

 

ちなみにまたまた余談ですが

 

 

 

私は昔、自他ともに認める

 「カメレオン人間」でした。

 



常に相手に合わせて

空気を読んで

我慢して

自分を消していました。

 

 

 

当時は本気で

周りの為を想って頑張っていたけど

全然報われず嫌われたりもしました。

 

 

だからますますストレスは溜まり

いきなり彼氏(今の夫)に

キレたり、暴飲暴食に走ったりもしました。

毎日不平不満だらけで

察してくれない周りの人が悪いと思ってました。

 

 

でも、今思うと

我慢していた私の在り方が

全ての元凶でした笑い泣き

 

 

 

 なので、自分を改め

 

 

 勇気を出して我慢をやめて

 少しずつ、自分を出すようになって

自分を理解して

相手を理解して、、、というのを

積み重ねた結果

 

 

 今、全てが好転していますウインク

 

 

 

 

さらには、これは傍から見てると分かるのだけど

我慢して良い人を演じていると

所々で「嫌味」や「真っ黒い本音」が漏れますニヤニヤ

それでまた、相手に嫌がられたりします(笑)

 

 

 

当時の私は

「ほら、やっぱり本音を言ったら

嫌な顔するんだ!」と

 拗ねてましたが

 

 

 相手側から見たら

 普段良い人ぶってるのに

 いきなりなんか言ってきた

 意味不明な人

 なんですよね。

 

 

 (そりゃ、人も離れる。

「最初から、ゆーとくれよ。」となる。)

 

 

 

と、、、これは私の話ですがおいで

 

 

 

 

 我慢してずっと生きてきたのに

いきなり我慢を辞めるのは

慣れてないので難しいと思いますが

 

 

 

 少しずつ、自分のために

 我慢を辞めて下さいねクローバー

 

 

 

ちなみに「我慢」は、仏教では

 「自分を偉いと立てる(わがままな)慢心。」

 と言うそうですよ上差し

 

 

 「自分を偉い」を

 「私は悪くない」に変えるとわかりやすいかなうーん

 

 

ゆっくり、自分を見つめてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 


 

宝石赤最近の人気記事 ベスト5

【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~

一人で死んでも良い。

親との確執、ニートの弟・・・私はどう関わっていけば良いでしょうか?

【目を覚ませ!?】親や友達に、スピリチュアルな事を反対されたら?
言う事を聞かせようとしてくる人は、超めんどくさい。

 

 人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 タロットで人生にミラクルをクローバー

 

 次世代のタロットリーダーを育成

 

 

 

===============

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

 

 

 

 

 


==============

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

 photo by nogi kuchiko


================