先日の夏至の日

私達の家系にかかっていた呪いが

解けました。

 

 

話すと長くなるのだけど、、

 

 

うちの母方の方では

男児がさっぱり育たない

(育ったとしても大きなトラブルに見舞われる)

と言う「呪いと言われるもの」が続いていましたゲロー

 

 

【恐怖】呪いは本当にあるのか!?タロット占い師が真剣に考察してみた。

 

 
でも正直、私は一連の出来事は
呪いのせいだなんて思っていなくて。
 
ですがやはり当事者である
母や祖母は辛い気持ちを
抱えていたのが事実で。
 
 
で、そんな時
夏至のタイミングで、ご神事である
「ちいさいまつり」がなんと!!
亡き祖母の家の
斜め向かいで行われることにポーン
(すごいシンクロ)
 
 
本当は当日
イベントに出店しようと思っていたのだけど
コロナの影響でイベントは中止に。
ステージだけの開催となりました。
 
んで、
 
当初はステージ観に行きたい!!
絶対行こう!
と思っていたのだけど
なぜか、あれよあれよという間に
母と弟と私と息子たちで
常呂の思い出の地巡りを
する事になったのです上差し
 
 
(取り壊される前の旧祖母宅の
前から見た景色)
 
 
住宅の中には誰も住んでいなくて
中をちらっと覗いたら
「あぁ、こんなに狭かったんだぁ」という想いや
懐かしさがよみがえるとともに
(子供の頃、遠出と言えばおばあちゃん家で
それ以外に家族旅行というものに
行ったことが無かったのです。)
 
 
祖母と祖父と曾祖母が
談笑しているビジョンが
そこ(居間)にあって。
すごく幸せそうに笑ってて。
(祖父も曾祖母も他界しています。)
 
 
その時
あぁ、やっぱり呼ばれたんだなぁ
今日で呪い(と思われていた負の連鎖)
は終わりなんだなぁ。
 
と、実家しました。
 
 
母も祖母に対しては
辛い気持ちを沢山抱えていましたが
今回、この場所を訪れることが出来たことで
完全に、過去から卒業した感じでした。
 
 
私も弟も今回訪れたことで
また一区切りつきました。
 
 
呪いと呼ばれるものは、
この世に全くないわけじゃ無いケド
「呪いかも?」と思えるほとんどの事が
ただの人災だったりします上差し
 
 
誰かを悪者にする思考や
何かのせいにする思考は
何の発展も生まないどころか
成長を止め
不幸と呼ばれる出来事を呼び込みます。
 
 
そして、もしも過去
先祖が犯した過ちや
呪いと言うものが本当にあるのなら
 
 
私達はそれを
もっと良きことに変える力があります。
 
 
(もし呪いがあったとしても)
私は、自分が絶える事よりも
その人たちが生まれ変わった時
より良い世界になっているように
しておいてあげたいなと思います。
 
 
または、先祖が迷惑かけた人たちが
今また生まれ変わって
私の前にクライアント様として
来ていることもあると思うので
きちんと、応えていきたいなと
実感する出来事でした。
 
 
 
奇跡的に近くで開催してくれた
ちいさいまつりには感謝しかありません

ご神事のおかげで

浄化が早まったのかもとも思っていますキラキラ

 

 

私の2020年の夏至は

とても良い一日でした。

 

 

宝石赤最近の人気記事 ベスト5

【無料公開】~タロットカードの意味×考察 一覧 ~

一人で死んでも良い。

親との確執、ニートの弟・・・私はどう関わっていけば良いでしょうか?

【目を覚ませ!?】親や友達に、スピリチュアルな事を反対されたら?
言う事を聞かせようとしてくる人は、超めんどくさい。

 

 

人生を好転させる鑑定を

お望みの方はこちらベル

 

タロットで人生にミラクルをクローバー

次世代のタロットリーダーを育成

 

 

================

 

▶独学で学びたい方はこちらがオススメ!

 

 

================

 

▶セッション・鑑定のお申込みはこちら

 

 

photo by nogi kuchiko

 

================