高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

こんにちは、内在性解離と生きるななみのブログです◡̈⃝

ご訪問ありがとうございます照れラブラブ

 

 

 

今回はわたくし ななみ の 内在性解離の症状 について少しだけお話しします。

 

 

 

内在性解離って、脳内会議ができるレベルで人格は表面に出てこない…って方もいらっしゃると思うんですが、

わたしの場合、人格が外に出てきちゃいますあせるあせる

 

だから、自分としては 解離性同一性障害に限りなく近い 内在性解離 だと思っています。

 

ただ、人格交代して主人格のななみが裏方に回っても、記憶がすっぽり抜けてしまうことはないため、解離性同一性障害と診断されないのだと自覚しています。

 

 

※ 解離性同一性障害の人と内在性解離の人との記憶の共有の仕方の違いについては、こちら の説明をご覧くださいひらめき電球

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

幼児人格の子が最近、トラウマをいっぱい思い出していて、

ほぼ毎日、パニック発作 を起こしますショボーンダウン

 

 

ななみの中の幼児人格さんの名前は、めいちゃん ニコニコ です。

 

 

具体的には、

悲しい気持ちが津波波のように押し寄せてきて、

子供のように泣きじゃくって過呼吸になる

っていう発作なんですが…

 

 

 

これがけっこう苦しい…ショボーン

 

 

 

ぬいぐるみのくまちゃんクマ ぎゅーって抱っこしながら

 

ううっ、ううっ…

ヒックヒック…

 

って泣きますしょぼんあせるあせる

 

 

 

わたし、ななみは裏方(心の中)で、

 

 

 

ああ、かわいそうに、ごめんね、

よしよししてあげたいけど、今わたしも元気ない…ショボーン

 

 

 

って弱々しくつぶやいています。

 

 

 

さっきまた発作がありました。

30分くらいでおさまって、いまはめいちゃんもケロっとしてますべーっだ!音譜

 

でも、また、何度も何度も、襲ってくるんです。

 

どこにもやり場のない、悲しみが…ショボーン

 

 

 

最近カウンセリングで記憶のデトックスしはじめたから、きっとしょうがないんだよね…

 

 

 

 

過去のことを思い出して処理するカウンセリングは、かなり大変な作業なので、

解離されてる方で、準備ができてないよ〜っていう方は、

過去を無理やりほじくらず、

今の生活を保ちながら、

自分を大事にしながら、

マイペースで、日々を送ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

わたしは向き合う準備や心構え、環境が整ってきたので、

そして良い先生にも巡り逢えたので、なんとか向き合ってますが、

それでも苦しくて苦しくて大変ですゲッソリ

 

 

 

でも、

泣きたい時、もうがまんしなくていいし、

「泣いていいよ、だいじょうぶだよ」って言ってもらえるし、

いまは昔よりも、ずっとずっと、しあわせですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

自分のことも、まだ、ブログで全然ご紹介できていないのですが、

少しずつ書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますおねがい音譜音譜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わかりやすい解離のおはなし 

• そもそも、解離とは…?

• 解離のさまざまな症状

 ①身体に現れる症状

 ②記憶の障害

 ③自己同一性(自分が自分であるという感覚)の喪失

解離についてできるだけわかりやすく説明しています照れ

よろしければご覧くださいラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応援クリックいただけたらうれしいです照れラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがいラブラブ

解離性障害 解離性同一性障害 DID 内在性解離 当事者 ブログ アメブロ