エイッて、投げかけてみよう! 自分の希望や、してほしいことを、 ちゃんと相手に言えてますか? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

 


自分の希望や、してほしいことを、
ちゃんと相手に言えてますか?







つい、自分が我慢しちゃう方、
結構いるんですよね・・・。


(私も、そういうとき、あります)


本当は自分自身も家事育児で
いっぱいいっぱいなのに、

夫も忙しいかなって遠慮して、
ついつい我慢。


仕事やボランティア活動などで、
自分の負担が大きいなって
本当は感じているのに、

相手に遠慮して、
ついつい我慢。


それが積み重なっていくとね・・・・


相手に合わせることばっかりで、
相手の意向ばかりうかがってしまって、

自分の本当の気持ちが、
わからなくなってしまいますよー!



忙しい時はそれでも日々過ごせるけど、
子どもが手を離れたとき、
帰国して、さあ働ける、ってなったとき、


あれ?
私は何をしたんだろう?



そんな風に、
人生の迷子になっちゃうかもー!







なので、ぜひちょっとでも意識して、

・私は何をしたいのか
・私は相手に何をしてほしいと思っているのか


感じてみるといいですよ^^


そして、声に出して
お願いしてみるといいですよ。


OKかどうかは、相手が判断すること。


そこは、エイッって相手にゆだねてみると、

あら意外。

相手が快く引き受けてくれたり、
予想以上に応援してくれたり。


そんな例の一つが、
昨日ご紹介したメールの文面にも
書かれていますよ~。


そして私自身も、エイッって
投げかけてみたことに、

20人以上のメルマガ読者さんたちが
反応してくれて、


私がひとりでは絶対にできないような
プロジェクトが動き出しつつあります。



「相手にどう思われるか」

(図々しい、厚かましいって思われるんじゃないか、
めんどくさいと思われるんじゃないか、
できない人だと思われるんじゃないか、etc.)

という不安や心配を、
ちょっとだけ意識の中から追いやること。


それが、エイッのコツかな~。


ぜひお試しを!

 

 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。