充実しすぎて眠れない午前1時。たまには日記を書いてみました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 



たまには日記的なことを。
なぜなら、すっごく充実の1日だったから!


まずは朝8時25分。

娘の小学校に絵本の読み聞かせに行きました。

6年生に何を読めば???
というのは迷うところなのですが、

私が今回選んだのはこれ。

 

 

 

去年、子どもたちがゴッホの
ひまわりの絵を描いていたこともあり、

そして私がアートに目覚めたきっかけが、
ニューヨークの美術館で見た、

ゴッホの「月星夜」だったこともあり、

この本にしてみました。


ゴッホがどんな生涯を送ったのか、
どんな絵を描いたのか、

ということを子供向けに伝える絵本です。

どこまで響いたかはわからないけれど、
だれかの、何かのきっかけになったらいいな!


私は、月星夜で目覚めたことがきっかけで、
その後、イタリアのウフィツィ美術館に行き、
イタリアが大大大好きになりました。






そして午前10時。
Zoomで体験セッション。

やる気がびんびん伝わってくる方とのお話しは、
いつもすごく楽しい!






午後12時半。

すみよさんとのランチ。


{F059E3B3-F97B-4CEB-AB71-92868FB6A50E}


2年前くらいにセッションを受けて
くださったことがきっかけで、
リトミック先生になられました!

リアルの交流会でも何度もお会いしてるすみよさん。

ご主人と娘さんがすっごく応援してくれている、
と話す姿が、ほんっとにキラキラしてました♪


13時50分には、
中国から一時帰国中のMさんも合流。


たぶんオンラインでは10回以上会ってるMさん。

リアルで会うのは初めてでした!

でも、いつもそうだけど、
そんなことは全然感じない、不思議な初対面(笑)。

お互いに、「思っていたより背が高い」
という印象の違いがあるくらい。


すみよさんとMさんの良い出会いにもなり、
本当に楽しい時間でした♪







そして午後4時。

初めての、歌の個人レッスンでした!!

以前から合唱をやっていますが、
その指導をしてくださっている先生に、
個人レッスンをしていただけることになり、

もう、嬉しくて嬉しくて!

前から「いつか、ぜひ」と思ってましたが、
合唱メンバーのおかげで、
そのチャンスが、「今」来たのです。

(しかも自宅からドアツードア2~3分の場所で
レッスンしていただけるという超好条件)


思いっきりひとりで歌って、
自分じゃないような声が出て、

でも「もっとうまくなりたい」という思いが、
ますます湧いてきて、

爽快感とともに、
自分の可能性を広げる喜び、
みたいのが、ふつふつと湧いてきています。


というわけで、充実しすぎてたせいか
なかなか眠れない、午前1時17分。


長々と失礼しましたー!

 

 


 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。