「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」(メールレッスン)のご案内 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

 

 
 
海外生活の3つの「ふ」を解消します!
 
 
いつか一度はしてみたかった海外での暮らし。
 
しかも、駐在妻という立場で、何不自由ない生活。
 
 
それなのに、ついついため息をついてしまったり、なんだかモヤモヤしたり、
 
家族に対してイライラしてしまったり、なんてことはありませんか?
 




 
 
あるいは、決して自分が希望したわけではない海外暮らし。
 
「言葉がペラペラになるね~」なんていう周囲からの期待とプレッシャー。
 
 
そんな中で、「私は一体何のためにここにいるんだろう・・・?」
 
という思いを募らせてはいませんか?

 
 
 

◆ これから始まる海外生活が、とにかく不安いっぱい

◆ 語学が思うように上達しない
 
◆ 日本人同士の人間関係がフクザツ
 
◆ 子供の心配が多くて自分のことはすべて後回し
 
◆ 時間はあるが、できることは限られているし、何をしてよいかわからない
 
◆ 子どもはどんどん世界を広げていくが、自分は進歩も広がりもない
 
◆ 帰国して、子どもが日本の生活に馴染めるか不安
 
◆帰国後に再就職できるか不安
 
◆ いろいろモヤモヤを抱えているが、日本にいる友人にはなかなかわかってもらえない
 
◆ 現地の日本人の友人に話すと、周りに広まってしまうのが怖い
 
 
 
 
 
などなど、渡航前、海外生活中、そして帰国後にも、

いろいろいなモヤモヤがわいてくる
ことがあると思います。


その、モヤモヤやイライラの「本当の理由」に、あなたは気がついていますか?
 
 
このメール講座でお伝えする内容を、一部ご紹介しますね。
 
 
チェックボックスモヤモヤを解消する3つのステップとは?


チェックボックス愚痴ばかりのコミュニケーションから卒業する方法とは?



チェックボックス「自分の価値に気づく」ってどういうこと?
 

 

チェックボックス自分をもっと活かすための「リソース」とは?


チェックボックス夢を「持つ」だけで手に入っちゃうものがあるって本当?


チェックボックス継続するための極意って?


チェックボックス100%自分らしくいられるための方法って?
 
 
 
世界に散らばる駐在妻だけでなく、これから海外駐在を控えている方、すでに駐在を終て帰国している方にも役立つ内容です。
 
 

 

 

(21日間、飯沼ミチエからのメールが届きます。

返信の必要はありません。)


 

 
 
メールレッスンを読んでくださった方からのご感想を紹介しますね。
 
2か国での駐在妻生活を経て帰国後4か月になるSさんからです。
 
 
 
 
ミチエさんの言葉が頭の中で何度もリピートされるのが
 
「10分あればできる事」
 
これで、後回しにしてしまう、またはやらずに終わっていく家事だったり、自分の事だったりをやれる事が増えました。
 
それと心に響いた、もっと言うと痛かったのが


 
「行動しない=0点」
 
これが、頭ばかりで腰が重い私にスイッチを入れてくれたと思います。
 
 
(以下省略)
 
 
 
そして、現在アジア某国にお住まいのAさんからです。
 
 
 
自分には時間がないと思っていたけど、実はたくさんあることに気がつきました。
 
友達と週に何度も友達と会っていましたが(子供を遊ばせる名目で)
 
子供のためじゃなく、自分が不安だったからというだけだったことに気づいた。
 
友達と会う頻度を減らしたら、自分の時間がたくさん。
 
今まで「子供同士遊ばせることがいいこと♪」思っていたけど、
 
私がママ友とおしゃべりして安心していただけだったみたい・・・と反省。
 
子供ときちんと向き合って育児している実感があり、楽しくなりました。
 
 
(以下省略)
 


ご感想の全文はこちらから読めます。


もちろん、転勤妻の方、どれにも当てはまらないけれど興味がある、という方も購読大歓
迎です♪
 
せっかくの海外生活、一日一日を元気いっぱいに楽しく過ごしてほしい、と思いながら書いています。
 
あなたのココロをお天気に例えるならば、
 
 
「くもり時々晴れ」「晴れ時々くもり」だった毎日を、
 
「毎日快晴!!」そしてたまに雨が降ってもその後「大きな虹がかかる」
 
といった彩り豊かな日々に変えていけるように

メールを通してサポートしていきますね。



5e87d652536a7707a8c5

 
「自分の“想い”に出会うためのワークシートBOOK」を登録の特典としてプレゼントします!
 
 
 
 

 

 
   
 
 
北海道出身 東京都在住
夫と14歳の娘、8歳の息子と4人暮らし。
 
結婚前は民間交流団体にて4年間、高校生から社会人までの留学コーディネートに携わる。

 
夫の海外勤務に伴い、2002年から北京で半年、2008年から上海で2年、シンガポールで3年暮らす。
 
 
シンガポールから帰国後、数か月にわたってモヤモヤと思い悩む期間を経てコーチングを学ぶ。


そこから常に「未来」を見据えて考え、行動できるようになり、ついに本来の前向
きさを取り戻す。
 
駐在妻の不安と悩みを解消し、「本当にやりたいこと」を見つけたい方を支援する「駐在妻のキャリアサポートコーチ」として、


世界に散らばる駐在妻、および国内の元駐在妻、未来の駐在妻のためのコーチングセッション(個別相談)を提供中。



ストーリーズ・プロジェクト
 
 
PPT画像
 
 
 
 

 

 

(21日間、飯沼ミチエからのメールが届きます。

返信の必要はありません。)
 
 

 

 

メール講座のご登録は無料です。

 

途中にで不要になりましたら、いつでも解除していただけます。

 

(メルマガ配信スタンドから、広告メールなどが届くことはありませんので、ご安心ください。)
 

 

通常の不定期メルマガも合わせて配信されます。

 
登録後、すぐに第1回目のメール講座をお送りします。 

5分以内にメールが来ない場合は、お手数ですが以下の確認をお願いします。 

 

1:迷惑フォルダーのチェック 

2: 
@cz-cafe.comからの受信設定

メールが来ない場合は、お手数ですが、

設定後、再度登録し直しをお願いします。
 
メールにてお会いできるのを、楽しみにしています!
 
飯沼ミチエ
 

 

 
 
●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための

 

 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。

ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

 

とても参考になりますよ~。