本当にやりたいことが見つかるなんて,1千万円でも安いくらい!笑 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

こちら、ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。

 

「本当にやりたいこと」を見つけたいあなたのための

ストーリーズ・プロジェクト

(マンツーマンの4か月プログラム)を終えた

島貫かずみさんから、

長文のご感想をいただきました。

 

ご本人の許可を得て、掲載させていただきますね。

 

 

 

 

 

ストーリーズプロジェクトを終えて

 

 

今私は、これからやろうとしていることのインストラクター講座へ向かっています。

 

ミチエさんに出会って、ストーリーズプロジェクトに申し込んでいなければ、今私はここにいなかったと思います。

 

嫌だとわかりながらも、前と同じ職業に戻り、ストレスと戦いながら,また生理不順になりながら、愚痴りながら、それでもなんとか無理やり楽しさを見つけて、頑張ってしまっていたと思います。

 

もしかしたらそれがよかったのかもしれません。

 

…と書きながら,

 

うん、絶対に良くない

 

と今思いました 笑

 

ミチエさんと一緒に理想の生活や理想の自分を思い描く中で,私の場合は起業して自分でやっていく,という道を選びました。

 

まだ始まったばかりなので,まだまだ成功してはいないし、お給料的には前の仕事に戻ったほうが楽に稼げていたかもしれません。

 

8時間程度我慢してればいいだけですからね。

 

って今書いてゾッとしました。

 

1日8時間も我慢…。

 

寝てる時間を考えたら1日の半分以上我慢…。

いいわけなーい!笑

 

 

今なら冷静にそれがわかるけど、ミチエさんと出会った頃の私はそれがわかりませんでした。

 

前の仕事だったらだいたい要領もわかっているし、いるだけである程度のお金が入ってくる…。

 

魅力的ですよね 笑

 

でも私はそれを捨てる選択ができたから今ここにいます。

 




 

 

ミチエさんと出会って、ストーリーズプロジェクトに申し込んで、1から,本当に1から,自分を見つめ直しました。

 

夫に頼りがちな海外生活の中で失った,自分で決める,自分でやるということ、そして自信を取り戻すことから始まり…。

 

幸せな時間はなにか、本当に好きなことはなにか…。

 

自分はなにが得意で、なにが苦手なのか…。

 

思えば就活のときもこういう自己分析を少しやりましたが、自由に使えるお金も時間も少ない学生時代だけの経験じゃわからなかったことが,今ならいろいろわかります。

 

この年齢でもう一度見直せて本当によかったと思います。

 

私はじっくり考えるのが嫌いで、正直めんどくさい占いで誰か決めて!と思ったこともあったけれど…笑

 

ミチエさんと一緒だから、あきらめずに向き合うことができました。

 

一人じゃ絶対できなかったし,しなかったと思います。もし頑張ってやったとしても,時間がかかりすぎてきっとおばあちゃんになっちゃったんじゃないかなと思います 笑

 

そしてその過程がミチエさんと一緒だととても楽しかった。「好きな時間」に「自己分析をしているとき」と書いてしまった程 笑

 

ミチエさんの前だと、こう思われたらどうしようとかこれ言ったらカッコ悪いかなとか、そういうのを気にせず,ありのまま質問に答えることができました。

 

毎回のセッションで,血迷っている私の思考を,投げ出さず,おそらく私以上に考えてくれて,きちんと整理してくれました。

 

私がやったことは,正直にミチエさんの質問に答えていくことだけです。

 

なのに,自分で気づく瞬間があるんです。

 

「あっ…それ私こないだも言いましたね」

「え,なんであきらめたと思ったそのことがまた出てくるんだろう…」

 




 

 

ちなみに今からやろうとしていることは,美容関係の仕事なんですが,美容関係でやっていくことになるなんて,夢にも思っていませんでした。

 

確かに今思えば昔から好きだし興味があることではあったんですが,まさか仕事にするなんて1ミリも考えていませんでした。

 

せっかく大学出たしとか,この歳からじゃ無理でしょとか,前職を活かして…とか,いろんな思い込みだらけで,考えもしませんでした。

 

そのため,ミチエさんは「美容関係なんじゃない?」とけっこう早い段階から言ってくれてたんですが,あまりに知覚外すぎて,自然と拒否してしまっていて,だいぶ遠回りしました 笑

 

後半はもう行動してみるしかないということになり,いろいろやりました。

 

遠回りだったのか,最短ルートだったのか,もう今となってはわかりません 笑

 

でもやっていく中でわかったことがたくさんあります。

 

やらなければわからなかったことばかりなので,無駄ではなかったと今は思います。

 

行動の後押しをしてくれたミチエさんに本当に感謝しています。

 

そして行動してみてわかったことを,またミチエさんにフィードバックして…

 

その繰り返しでやっと,この度ストーリーズプロジェクトを卒業することができました。

 

もう途中からは,「いい加減決めないとミチエさんに申し訳ない」という焦りも加わり血迷いに拍車がかかりましたが,その都度「一度落ち着いて考えよう」と言ってくださったミチエさんには,何度となく救われました。

 

今は,やりたいことも見つかって,ワクワクの気持ちでいっぱいです。

 




 

ミチエさんに出会った頃の私,途中でもうダメだやっぱり決まらない,とへこんでいた自分に,「こんな日が来るから大丈夫だよ」と言ってあげたいです。

 

と同時に,あの日「駐妻 帰国後 仕事 どうする」とかなんとか検索してミチエさんにたどり着いたあの日の自分と,幸運に感謝します。

 

また,始まった当時駐妻で自分の収入のなかった私には勇気のいる金額だったストーリーズプロジェクトを受けると決断し,申し込んだあの日の私に感謝します。抱きしめて拍手を送りたいです!


(今考えると,本当にやりたいことが見つかるなんて,1千万円でも安いくらい!笑)

 

おかげさまで今自分で人生を作っている実感があり,毎日がとても楽しいです。

 

今後また迷うことがあるかもしれないし,どうなっていくかはわからないけれど,ストーリーズプロジェクトで自分を見つめたことは今後の人生に絶対に役立つこと,そしてかけがえのない大事な時間だったと確信しています。

 

ミチエさん本当にありがとうございました。

 

島貫かずみ

 




かずみんは、ものすごいスピード感のある行動派!!

こんなにどんどん行動しちゃう人は、

なかなかいない、っていうくらいに。

 

ただ、常に走っているので、私は、

 

「やってみてどうだった?何を感じた?

で、かずみんはどうしたいの?」

 

ということを問いかけていました。

 

こちらの記事にも書きましたが、

考えすぎちゃう人は、行動が足りないし、

行動ばかりしていても、振り返りが足りないと、

なかなか答えにたどり着かないと思うんです。

 

そんなかずみんの、ワクワクな毎日に貢献できて、

とーっても嬉しいです!

 

素敵なご感想ありがとうございました!




 

 

ストーリーズ・プロジェクトは、

メルマガで新規メンバーを募集しております。

お急ぎの方は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

 

 

 



 

ぜひメルマガに登録してくださいねー!

 

 

下記どちらかのメール講座に登録すると、

週に1~3回の不定期配信、

「ブログに書けないこと」も書いちゃう

「飯沼ミチエのメルマガ」に

同時に登録されます♪

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印 日本を含む32か国の方に読んでいただいています 下矢印

 

メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。

 
 

 

●無料メール講座
 「本当にやりたいことに出会って 内面から美しく輝くための5つのSTEP」
●無料メールレッスン
 「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
●本当にやりたいことを見つけたい方のための
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、

とても参考になりますよ~。