今年の漢字一文字は・・ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


あけましておめでとうございます!
 


 

未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

 

いつもブログ、メルマガをご覧いただき、

 

どうもありがとうございます。

 


世界のどちらで、新しい年を迎えられましたか?

 

フライングしないよう、

 

そろそろ日本とは時差が大きな場所でも

 

新年になったかな?ということで更新しています♪




2016年は私にとって、更に大きな変化の年でした。

 


2015年が「動」だったので、

 

2016年は「跳」という設定をしておりましたが、

 

こちらに書いています

 

年間を通してほぼ毎月

 

駐在妻の元気UP交流会(リアル・オンライン)を開催し、

 

「ストーリーズ・プロジェクト」という新たなメニューを作り、

 

素敵なクライアントさんたちに恵まれて

 

充実した時間を過ごすことができました。

 


小学校でコーチングの講演をさせていただいたのも、

 

素晴らしい経験でした。

 


プライベートでは、合唱を再開したことが、

 

すごく大きかったです。

 

歌って、元気になれますからね!

 

 

2017年の漢字一文字は、こちら。

 

 

{11D08EA7-1821-480F-8D03-3F1AC108CD60}

 

 

今までとは急にトーンが変わっていますが、

 

2016年後半、

 

家族や周りの方々から、

 

たくさんの愛を受け取っていることを実感しました。

 

それを今度は、私がもっとたくさんの皆さんにお返ししていきたい。

 


そして、特に身近な人に関しては、

 

言葉でちゃんと伝えられるようになりたい。

 


そんな風に思っています。

 


日ごろアグレッシブな私としては、

 

自分でもちょっと意外なこの漢字。

 


メール講座でもお伝えしているように、

 

「日々ちょっとずつでも前に進んでいる」

 

という実感を持つように心がけています。

 


この「愛」という漢字が出てきた今、

 

日々少しずつ上っている階段が、

 

少し変化したように思うんです。

 


うーん、たとえて言うなら、

 

今まではコンクリートの普通の階段だったのが、

 

ちょっとふかふかのじゅうたん敷きの階段になり、

 

見える景色の色がより明るくなったような。




そんなイメージを持ちながら、

 

私とかかわるクライアントさんたちにも、

 

それぞれにとっての

 

より明るく愛と希望に満ちた景色がみられるよう、

 

一緒に頑張っていきたいと思っています。

 


あなたの2017年は、どんな年にしていきたいですか?

 




 

 

もしよかったら、漢字一文字もぜひ教えてくださいね。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

★2017年1月30日(月)10:00-12:00★

オンラインセミナーを開催します!


「メール講座だけでは、なかなか進まない!」

というあなたと一緒に、わくわくする未来を

見つけていきたいと思います。

詳細、またご案内しますね♪


まずはぜひ、こちらの↓メール講座にご登録くださいね♪

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。