駐在妻経験をどう活かす? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

ブログを始めて半年少々の私ですが、コメント欄やメッセージを通じて、

嬉しいことに、素敵な方々と知り合うチャンスを得ました。

さて、今日ご紹介させていただくのは、そうやってつながった、

「元・駐在妻」のおふたり。


【群馬県前橋市の日本語教師】そして、開国人活用トレーナーのあさみけいこさん。
たまたま「世界の風邪対策」という記事を目にする機会があり

「おもしろーい!」と思ったのですが、

そこからプロフィール等をたどっていくと、


西アフリカのニジェールにお住まいだった時に、

初めは目新しかったものの、次第に引きこもっていってしまったこと、

そこから日本語を教える機会を得て、

「自分自身と自分のルーツに誇りを持つことができた」ということ。

すごく共感しながら読ませていただいたし、

ぜひこれは、特に日本人が少ない地域で駐在妻生活をされている方にも読んでほしい!

と思いました。

駐在妻生活をきっかけに、「使命」と思うようなお仕事に出会われたこと、

本当に素晴らしいなと思います。


そしてもうお一方は、「たたき上げ中国語通訳」そして中国語講師もされている、みのさん。





を拝見して、ブログにもお邪魔しました。


中国瀋陽市に5年間お住まいだった経験があり、帰国されてから通訳学校で勉強されたそうなのですが、インタビュー記事、

では、みのさんからの、「中国語を生かして仕事をしたい」と思う方へのメッセージが満載です!


そしてそして、中国語学習に欠かせない文法を解説してくれる「無料動画」

も素晴らしいです!

実は私、北京で中国語を半年、上海で2年弱勉強しましたが、

よくよく思い返してみると、日本人の先生に習ったことがないかも・・・?

中国人の先生に日本語で習ったり、英語で習ったり、だったのですが、

「日本語で教わると、こんなにわかりやすいんだ!!」という大きな発見がありました。

ぜひぜひメルマガに登録して、動画を見ていただきたいなと思います。

特に、これから中国に行かれる方、

今現在中国にお住まいの方で日本人の先生に教わる機会がない方、におすすめ!

と私は思っています。


駐在妻経験に、たくさんの努力と思いがプラスされて、ライフワークとなっているおふたり。

帰国後に、これからどうしようって思っている「元・駐在妻」のみならず、

今現在海外滞在中で、漠然とした不安がある方や、

そもそもこれから駐在に帯同するかどうかを迷っている方にとっても、

とても勇気が湧いてくること間違いなし!

ぜひブログやサイトをチェックしてみてくださいね♪



駐在妻元気UPコーチの私が、海外滞在中、そして帰国後にどんな思いでいたか、ということについては、こちらのメールレッスンでも詳しくお話ししています♪


↓↓日本を含む13か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

◆無料メールレッスン◆

100名以上の方に登録いただいています。

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。