ファスティング報告! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

Facebookでは少し書いていたのですが、今月12日(月)から3日間のファスティングに挑戦しました!

ファスティングとは、いわゆる「絶食」。

でも、最低限の栄養を取るために、専用の酵素ドリンクは飲みます。

3日間ドリンクだけで過ごし、3日間は復食期ということで、おかゆメインの食事、20日(日)から通常の食事に戻しました。

いろいろと、面白い変化があったり、「こうやったら良かったよ」というポイントがあったので、シェアしますね!

2715167ad107982190de


そもそもファスティングに興味を持ったのは、友人から「体調がよくなった」と聞いたことがあったこと。

プラス、「あと2キロでいいから痩せたいな~」という気持ちがありました。

が、詳しいやり方がわからず、酵素ドリンクも、「どれがいいの~?」という感じで踏み切れませんでした。(高いものは、かなりの金額ですしね!)


その時、ちょうど素晴らしい出会いがあったんです!

先輩コーチのセミナーで知り合ったこちらの方が「ファスティングセミナー」をされるということで、行ってきました。
薬膳の専門家の方との合同セミナーということで、こちらの方も一緒。

茂呂麻子さん
そのセミナーで、痩せるだけではない、ファスティングの様々な効果や、

薬膳の見地から見て、復食期やその後どんな食事をしたらよいか、ということを教えてもらいました。



このセミナーが本当によかったんです。

(おふたりがとてもキレイで素敵なので、説得力ありましたし!)

メールレッスンでも書いていますが、

人は、「知らないこと、知識のないこと」には、飛び込んで行けないものなのです。

いきなり「イタリアに行ってきて」って言われても、そのまま行かないですよね?

ガイドブックを買ったり、最低限ネットで調べたりして、気候や持ち物をリサーチするはず。


それと同じで、私の場合は、知識を得たことで、「やってみよう!」という気持ちに変わりました。

とはいえ、こんな不安もありました。


・ほんとに3日間食べないなんて、できるのかな?
・途中で続けられなくなったら嫌だな
・家族の食事は作るのに、自分だけ食べないのもな~・・・



セミナーは12月初めだったので、主催された香さんのファスティング体験をFacebookで見ながら、

1週間ちょっと、ぐずぐずと迷っていました。

が、最終的に「やってみよう!」と決めたのは、

「コーチたるもの、挑戦しないでどうする!」と思ったことと
(普段は、「プチ冒険してみよう」とか言ってますからね!)、

夫が、「来週全部ご飯いらない(忘年会等々で)」と言ったこと!

これは大きかったですね。

夫がご飯いらない=手抜き料理 なのでね~(笑)。

「自分が食べないのに作る」という状況ほどつらいものはないんじゃないか、と思ってましたので、

(実際そこまでではなかった)

ラッキーと思い、14日(月)からのスタートすることにしました。



長くなったので、次回に続きます~。


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

↓↓日本を含む11か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。