夢を持つと、〇〇が手に入った! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


こんにちは。

駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


メールレッスンのDAY17で、夢を持つだけで手に入ることがある、

ということをお伝えしています。

そこには書いていないのですが、私の場合、「健康」を手に入れられた、

というのが今年のとても大きな出来事のひとつです。


「コーチとして一人で仕事をしていく」というゴール決めた私にとって、

自分と家族の健康、というのがとても大きな壁だったのです。


それまでも、「ここぞ」というときに息子が体調を崩したことが何度もあり、

私自身もほぼ毎回子どもたちの風邪をもらうという調子で、

健康にはまったく自信がありませんでした。

でも、一人でやっていくとなると、そうも言ってられません。


まず、手帳を探していた時に目に入った、

メロンリペア

というサプリを飲み始めました。

確か春くらいから飲んでいると思うのですが、一度も風邪をひいていません!


それから、ブログやメールレッスンにも書いているように、チベット体操を始めました。

そして、8月に、ある講座でこの方との出会いがありました。


岡田のりこさん
体とココロの栄養士セラピストとして、講座やセミナーをされています。



今、いろんな健康情報があふれていますが、何を信じればいいの?

ってことありますよね。

のりこさんは、「自分で判断できる力をつけるために」、

体の仕組みから、わかりやすく、教えてくれます。

私は、講座に行ったり、メールセミナーを受講しながら、

少しずつ、勉強しているところです。


そして、なぜ今日この話を書こうと思ったかというと、

先日、そしてまた今日もミラクルが起きたんです!!


まず先日のお話しです。

年少の息子のマラソン大会で、親のクラス対抗リレーに出たのですが、

会場に着いて娘と練習がてら走ったときから、太ももが痛くて>< 

リレーは何とか頑張りましたが(ものすごく盛り上がって楽しかった!!)

もしや、軽い肉離れ???

明日歩けなくなってたらどうしよう・・・

というくらいだったのです。


ところが!

のりこさんがおすすめしているセルフケアのひとつ、「クレイ」を使って、

クリームや精油とともに太ももに塗り込んでみたところ、

なんとなんと、5分もしないうちに痛みがかなり和らいだのです!!

息子が散らかしたおもちゃを、床にしゃがんで片づけるなんてムリムリ~な状態だったのが、

フツ―に、できちゃいました。


もうこれは、本当にびっくりで、そして助かった!!


そして今日。

私は肩こりがひどいときに、なぜか耳が痛くなってしまうんです。

月に1回あるかないか、くらいなのですが、これがもう、ちょっとでも触ると痛い、という感じ。

そしていつもは半日くらい続いてしまうのです。

先日クレイですぐに痛みが和らいだことを思い出して、今度はクレイと水を混ぜたクレイ湿布をしてみると、

またまた5分ほどで痛みがなくなりました!


クレイ恐るべし。


クレイは、そういう痛みだけでなく、鼻水や咳、アレルギーなど、

いろいろなトラブルに効くそうなので、これからもどんどん試してみようと思います。



そして、息子は10月と11月の2か月間、一度もお休みすることなく幼稚園に行っています。

でね、その秘密は、ものすごく簡単で、お金も一円もかからないこと。


「いつも元気でいてくれて、ありがとね~♪」

「〇〇くんが元気だから、ママとっても嬉しいよ~♪」

「いつも元気な〇〇くんくんだね~♪」

という、ポジティブな声かけなんです。

教えてくれた方は、「寝入りばなに、暗示のようにやるといいよ」とのことでしたが、

最初はできるだけ毎日、最近は「ちょっと調子悪い?風邪のひきはじめ?」

みたいなときにやると、収まります!


しょっちゅう耳鼻科に通っている子でしたが、

以前よりすぐ治る、鼻水と咳は出ても熱は出ない、

という感じになってきました。


もちろん、年齢が上がってきたからとか、幼稚園で集団生活にもまれて、とか、

声かけ以外の要因もあると思いますが、

私が、必要以上に心配したり、「またか・・・・」というネガティブな気持ちにならなくなった、

というのも、かなり影響していると思います。


お困りの方、ぜひ試してみてくださいね!

今日は私の「健康」おすすめ情報をお伝えしました~。


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

↓↓日本を含む11か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。