保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

先日、朝倉千恵子さんの初の男性限定講座

「45歳を過ぎて事業成長と夫婦円満を両立させる秘訣
~女性の気持ちが分からないビジネスマンの末路とは!?」

という、
なんとも恐ろしいタイトルの講座を受講してきました。
 

朝倉さんは女性限定のトップセールスレディ育成塾を

20年開催し続けて来ています。



この講座では、
セールスのみならず、
 

身だしなみ、
男性とのお付き合いの仕方まで
学べます。


そんな、ビジネス界の男女の振舞いを教えていらっしゃる
朝倉千恵子先生が
男性限定の講座を開催されると聞いた瞬間、
申込ましたね。



初開催ですよ。

初は、1回しかないんです。


ゴマンとある情報の中から、
この情報に出会えた自分ってツイてる
って褒めてやりました。



さぁ、いよいよ男性塾スタートです。



朝倉千恵子さんが
開口一番言われたのが、

「ここにいらっしゃる皆さまは、

受講しなくていい方です。
 

受講していない男性に、受講してもらいたいです。
皮肉なものですねぇ。」


まさに、
そうですよね。


学びというのは、
本当に学ばないといけない人は、
学んでいないんです。



 

学ばなくてもいいくらいの
心構えができている人が
学び続けている。


だから、
学び続ける男性と
学ばない男性では、

 

年を重ねるたびに、
差が生まれてくるのです。


コミュニケーション
投資
美容・健康
ファッション

について、学んでいる男性は少ないのです。



男性が、

コミュニケーション下手
前戯がない
 

お金の知識がない
美容の興味がない
 

酒やたばこを辞めない
ダサい
 

 

これで、許されているのは、
全て女性が
補ってくれている、

 

合わせてくれている、
諦めてくれている、
からです。

 



男性陣は、これを理解しておかないといけません。


数年したら、
捨てられますよ。


孤独死しますよ(笑)





朝倉千恵子先生が
こんな質問をされました。

「女性上司のもとでも、気持ちよく働けますか?」

 




ハッ・・・



男女均等、
女性も社会で活躍する時代ではありますが、

僕の中にはこんな考えがあることに気付きました。


「僕のビジネスのサポートをしてくれる女性が欲しい。」
と。




女性は男性のサポートをするために
生まれてきたわけじゃない。

なのに、女性に助けてもらいたいと思っている。


いやぁ~、
無意識で、女性をサポート役と決め込んでいました。


超反省です。


これに気付いたことが、
何よりも学びでした。



この無意識レベルの前提を改善するためにも、

家庭では、
妻と娘のサポート役に徹したいと思います。





「あのブロ」をお読みの男性は、
きっと、モテ男(ダン)だと思います。


でも、もっとモテ男を目指しましょう!



何と僕は、
7月4日に
朝倉千恵子先生との
個別面談を申込みました。

ドキドキ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail