保険を売らない保険屋
阿野友範です。
今日は僕の恥そして、エゴをさらして
体験したことをシェアします。
ここ最近買い物をした
インターネットショッピングについてです。
アスクルとジャパネット
アスクルってご存じですか?
オフィス家具、文具のインターネットショップです。
コピー用紙・ペンから、机・ロッカーまで揃っています。
先日、アスクルで
自宅オフィス用のホワイトボードを購入しました。
数か月前から、コツコツ自宅オフィスを作り上げて来たんですが、
このホワイトボードでコンプリートという形です。
ついに念願の
ホワイトボードがやってきました。
業者さんた組み立ててくださった
ホワイトボードを見て
思わず・・・
違う。。。。。。。
僕が、注文したはずのものは、
両面が使えるホワイトボード。
届いたのは片面。
ん~、どうしよう。
一応、アスクルに電話してみました。
「両面のホワイトボードを注文したつもりだったんですが、
片面タイプでした。
交換ってできませんか?」
「組み立てられたものは、
交換できない決まりになっています。
が、上司に確認してご連絡します。」
数時間後折り返し電話がかかって来て、
「お客様、今回は特別にお取替えします。」
「ありがとうございます。
それでは、使わずにそのまま置いておきますね。」
「いえ、お客様ご使用になってください。
組み立てたホワイトボードは、
もう販売することができず、
処分することになっているんです。
ですので、
未使用でも使用後でも取り扱いは同じですので、
新しいものが届く数週間不便でしょうから、
どうぞ、ご利用ください。」
恐縮。。。
ありがとうございます。という言葉じゃないですよね。
申し訳ありませんの
平謝りです。
そして、1ヶ月経って入荷待ちとなっていた
両面ホワイトボードが
届きました。
アスクル様、
本当にありがとうございます。
これからもアスクルを愛し続けます。
PS.
アスクルの社名の由来をご存じですか?
アスクル=明日来る
です。
長くなってきたので続きます。
▶︎▶︎無料 Facebookグループ
「あのメール オンラインサロン」
https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/
◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)