保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

今日は僕の恥そして、エゴをさらして
体験したことをシェアします。


ここ最近買い物をした
インターネットショッピングについてです。

 

  アスクルとジャパネット


アスクルってご存じですか?

オフィス家具、文具のインターネットショップです。

コピー用紙・ペンから、机・ロッカーまで揃っています。


先日、アスクルで
自宅オフィス用のホワイトボードを購入しました。



数か月前から、コツコツ自宅オフィスを作り上げて来たんですが、
このホワイトボードでコンプリートという形です。



ついに念願の
ホワイトボードがやってきました。



業者さんた組み立ててくださった
ホワイトボードを見て
思わず・・・










違う。。。。。。。



僕が、注文したはずのものは、
両面が使えるホワイトボード。


届いたのは片面。





ん~、どうしよう。



一応、アスクルに電話してみました。



「両面のホワイトボードを注文したつもりだったんですが、
片面タイプでした。
交換ってできませんか?」



「組み立てられたものは、
交換できない決まりになっています。


が、上司に確認してご連絡します。」



数時間後折り返し電話がかかって来て、

「お客様、今回は特別にお取替えします。」


「ありがとうございます。
それでは、使わずにそのまま置いておきますね。」



「いえ、お客様ご使用になってください。

組み立てたホワイトボードは、
もう販売することができず、
処分することになっているんです。


ですので、
未使用でも使用後でも取り扱いは同じですので、

新しいものが届く数週間不便でしょうから、
どうぞ、ご利用ください。」




 

恐縮。。。



ありがとうございます。という言葉じゃないですよね。

申し訳ありませんの
平謝りです。



そして、1ヶ月経って入荷待ちとなっていた
両面ホワイトボードが
届きました。




アスクル様、
本当にありがとうございます。

これからもアスクルを愛し続けます。

 

 



PS.
アスクルの社名の由来をご存じですか?



アスクル=明日来る

です。

 

 

長くなってきたので続きます。

 

 
 

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail