保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

先週末、始発で出発して

鹿児島に日帰りで行ってきました。


「なんで、年頃の娘さんと仲良しなんですか?」

と聞かれたので、

 

 

お父さんと一緒だと得をする

という状況を作ること、

 

 

と答えました。

 

 

今回、
鹿児島に行くなら
娘に、

桜島
知覧
西郷隆盛
 

を見せたい!

豚カツ
を食べさせたい!

という思いがありました。



鹿児島に向かう新幹線の中で
『るるぶ』を見せると、
 
「動物園に行きたい」
 

と。


(マジか?
 

 鹿児島までいって動物園はないだろう・・・)


と思いましたが、

 



 

「おー、動物園ね。
コアラもいるじゃん!
 行ってみよう!!」

とプラン変更。



そして、
動物園で十分楽しませた後、


父が見たかった、
父が娘に見せたかった
桜島を見に行きました。



自分の願望を叶えたければ
まず相手の願望を満たすことが大切です。


自分の意見を聞いて欲しければ
まずは相手の話を聞く。


これはセールスの大原則です。


セールスの原則を
プライベートでも応用できると
人生ハッピーになります。



と、さも自分の手柄のように言っていますが、

実は、
年頃の娘と仲良くする
もっとも重要なポイントがあります。





何かわかりますか???







それは、
奥様が、旦那の悪口を言わないことです。



見えないところではわかりませんが、

きっと僕の妻は、
子供には僕の悪口は言っていないはずです。


( 僕には直接言いますが笑 )



妻に
「俺の悪口を子供に言うなよ!」
って言ってもダメです。


悪口を言われない夫(父)になることが大切です。


夫としては役立たずでも
父としては役に立てる男でありたいな
って思います。



今回は、
豚カツは食べれなかったので、
今度は、息子を連れて行こうと思います。



役に立つ夫、
役に立つ父
の条件があったら教えてください。

それでは、また次回の「あのブロ」でお会いしましょう。

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail