保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

 

今日は、元ビッグモーター社員
現BUDDICA 代表 中野優作さんの書籍
 

『クラクションを鳴らせ!』を紹介します。

 

 

 

あなたは、
セールス(販売)研修を受けたことがありますか?

ロールプレイングをしたことがありますか?


僕の所属する
保険業界は、セールス研修がたくさんあります。



僕自身たくさん受講してきましたし、
 

保険会社が用意してくれるものだけでは、満足せず、
身銭を切って高額研修を受けて来ました。


セールス・コミュニケーションの学びという観点でいうと
 

現在進行形で、
学び続けています。



そんな僕が、

20年前に
こんなセールス話法の台本が欲しかった!!

思わせてくれる一冊が、

中野優作著
『クラクションを鳴らせ!』
です。



今、大問題になっているビッグモーターの
トップセールスマン中野優作さんが、
 

車の商談の間で、使っていたセールストークが、
お客様との対話形式で、
丸々紹介されています。



お客様は、
車を買いに来てるんじゃない、
営業マンを買いに来てるんだ。

このことに気付いた人から、
トップセールスマンへの道が開かれていきます。



車業界のみならず、有形の商品を販売されている方、
同一商品に関わらず価格差がある商品を販売されている方は、
必読です。

社員研修にも使えますね。

 

 

 

 

 

 

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