保険を売らない保険屋
阿野友範です。
今日は、元ビッグモーター社員
現BUDDICA 代表 中野優作さんの書籍
『クラクションを鳴らせ!』を紹介します。
あなたは、
セールス(販売)研修を受けたことがありますか?
ロールプレイングをしたことがありますか?
僕の所属する
保険業界は、セールス研修がたくさんあります。
僕自身たくさん受講してきましたし、
保険会社が用意してくれるものだけでは、満足せず、
身銭を切って高額研修を受けて来ました。
セールス・コミュニケーションの学びという観点でいうと
現在進行形で、
学び続けています。
そんな僕が、
20年前に
こんなセールス話法の台本が欲しかった!!
と
思わせてくれる一冊が、
中野優作著
『クラクションを鳴らせ!』
です。
今、大問題になっているビッグモーターの
トップセールスマン中野優作さんが、
車の商談の間で、使っていたセールストークが、
お客様との対話形式で、
丸々紹介されています。
お客様は、
車を買いに来てるんじゃない、
営業マンを買いに来てるんだ。
このことに気付いた人から、
トップセールスマンへの道が開かれていきます。
車業界のみならず、有形の商品を販売されている方、
同一商品に関わらず価格差がある商品を販売されている方は、
必読です。
社員研修にも使えますね。
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