保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

2月末から
メンタルコーチ馬場真一さんの
【100日間ど真ん中プログラム】
を受講しています。


馬場真一「実現力養成無料メルマガ講座」
https://www.reservestock.jp/subscribe/2



まぁ、僕にとって違和感しかない場です。

なぜ違和感を感じるかというと、
僕の興味はビジネスに偏っているからです。



この
【100日間ど真ん中プログラム】
は、
ビジネスというより、
自分と向き合う時間。


自分で受講しておいてですが・・・

こんな自分に向き合う時間があったら、
もっとセールスしに行けよ!

って
言う自分がいます。



自分の現在地を知るワーク

自分の過去を振り返るワーク

親との関係を見つめるワーク


過去を振り返ってどうするんだよ!

俺が興味あるのは未来!
そして、自分!

これが僕の本音。



でもね、
過去を振り返るワークをしているのに、

俺は過去には興味はない!
未来にしか興味はないんだ!

なんて言ったら、
場がシラケるでょ?


だから、
これまでずっと黙って来ました。



昨日は、第4回目のワーク。



遂に言っちゃいました!



俺は過去には興味はない!
未来にしか興味はないんだ!


って。




シーン・・・・・・・・・・・





となると思っていたのに、

その逆で、

ようやく阿野さんの本当の声が聞こえました。

だって。



なんそれ????


えっ?

今まで僕が話してたのは、
上っ面だったのがバレてたの?


いいの?
場を乱すような発言をして?



この
【100日間ど真ん中プログラム】
は、

課題に取り組むより
それらしき回答を導き出すより、

本当の自分を出す方が
成長につながるのかもしれない・・・


ワークはワークであって
何かを掴む
きっかけにしか過ぎないのかもしれない・・・

そんなことが見えつつある第4回のグループワークでした。
(全7回)



この
グループワークは、
メンタルコーチの馬場真一さんが発言するというより、
 

受講生同士のアウトプットで
作られていきます。


ぶっちゃけ、
馬場さんは存在しないようなもの。



2時間のグループワーク、
1対1セッションを終え、

終盤に馬場さんがボソりと・・・



みなさん、
この2時間いろいろアウトプットしたり、
フィードバックをもらったりしたことでしょう。

言ってもらえる自分かどうかです。

言ってもらいにくいオーラを出していませんか?




ハッとしましたね。

馬場さんのボソりで、
人生には2人の人がいることが
分りました。



言ってもらえる人か

言ってもらえない人か



くぅ~、
それかぁ!!!!!!!!!!!


自分の現在地を知るワーク

自分の過去を振り返るワーク

親との関係を見つめるワーク


このワーク自体は、大したことではなくて、
このワークを
アウトプットすることも大したことではなくて、


アウトプットをした時に、
そこの仲間に

言ってもらえるかどうかが

大切なんだって気付いちゃいました!!!!!!!!!



僕は、
長男だし、
家長だし、
 

社長をしているし、
リーダーもしている。


だから、
言われたくないし、

言ってもらえない人です。


言われると、
いちいちカチンとくるし。



だから、
今、サラリーマン環境にいるので
すごく不自由を感じています。



馬場真一さんのコーチングは、
ちょっと違います。

ひと言で言うと

大人のコーチング。


【100日間ど真ん中プログラム】
とは別のですが、


馬場真一さんが無料で講座を開催されます。

ぜひ、この機会に、
大人のコーチングって
どういうものかを感じてみて下さい。

リピート受講も可能です。



5/6 (月)21:00-23:00
メンタルコーチ馬場真一の
【無料】5月のオンライン特別企画2024

 

紹介者には、阿野友範と書いてくださいね。

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail