保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

インスタは全部ウソ!

リールは全部ウソ!

ショート動画は全部ウソ!






先日、衝撃的なYouTubeを見たのでシェアをします。



鴨頭明子さん
「充実した生活」なんてそんなものはない
10分20秒~

 


充実ってそんなにいいものなの?

私は、
充実嫌だなぁ~、
疲れるから。




なぬぅ~

人は、充実した人生を送ろうとしているんじゃないの?



充実のために努力したり、
充実のために何かを犠牲にしたり、
 

充実のために高い講座を買ったり、
充実のためにアフタヌーンティーしたり、
充実のためにSNS投稿したり・・・

じゃないの?


鴨頭明子さんは、続けられます。



充実って、隙間が嫌いってことですよね。
隙間家具みたいなもの。

あなたは、隙間家具になりたいですか?



隣の席が近い、
会話が筒抜けの
カフェは好きですか?


隙間を埋めるって
テトリスのようなものでしょ。


そんな人生っていいですか?



確かに、
嫌だ・・・


なのに僕らは充実を求めている。


なぜだ?




それは、


インスタグラムのせいです。



私たちはSNSのせいで、
間違いなく不幸になっています。


あれ、全部ウソですよ。


インスタは全部ウソ!

リールは全部ウソ!

ショート動画は全部ウソ!


本当なわけないじゃん!!!!



「あのメール」も全部ウソかな?

ビミョー(笑)



私たちが
羨ましいなぁと思って見ているSNSが
 

全部ウソだと
分かったら、
気が楽になりませんか?

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail