保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 

 

昨日のブログででお知らせしていた

鈴木おさむ著『仕事の辞め方』を読んだ感想をシェアしますね。

 

昨日のブログはこちら


僕は、
個人事業主、
自営業、
フルコミッションセールスの世界に
21年もいるので

仕事を辞めるという感覚がないんですよね。


定年なんてものもないので、
一生働く気でいます。



そんな時に飛び込んできたのが、

「仕事の辞め方」




おっと。


会社の辞め方ならわかります。
サラリーマンを辞めて、
独立するみたいな。



そうではなく、
そもそも仕事を辞める。


ただ、今流行りのFIREとは
ちょっと違う。

不労所得を得て、
働くのを辞める
のではなく、


新しい働きをするために
上手くいっている今の仕事を辞める
という話。

興味ありありですね。



放送作家鈴木おさむ、
2024年3月31日で、
放送作家、脚本業を辞めます。

そう
2023年10月12日に発表されました。


辞めるまであと2ヶ月を切りました。



なぜ辞めるのか?

ビジネスセックスレスに陥ったから。



セックスも慣れ親しんでくると
興奮やときめきがなくなる。

それと一緒で、
 

仕事において
興奮やワクワクがなくなる状態を
ビジネスセックスレス
 

と言います。



そして、
40代からはソフト老害だと
言います。



老害という言葉は聞きますが、
40代は、すでに老害の初期の段階に
入っているそうです。


自分事として考えると
確かに、
凝り固まった考え方・やり方があります。

知らず知らずのうちに、
若い人の考え方や
新しいやり方を
 

受け入れられないというか
順応できていないことがあります。

 



まさに、
ソフト老害。



ビジネスセックスレスとソフト老害を
感じたら
仕事の辞め時なのかもしれません。




じゃぁ、
阿野友範は、
どうやって保険屋を辞めるのか
を考えながら読み進んでいきました。


続きは明日のあのブロで。
 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail