保険を売らない保険屋

阿野友範です。

 


ニキビが一気に4つもできて
ヒットポイントが
ダウンしている阿野友範です。

原因は、
カップヌードルビッグカレー味
だと、
確信しています。


もうインスタントラーメンが
体が受け付けなくなってきたなあ
と感じている間もなく49歳の
阿野友範です。


それでは、
本日の「あのブロ」始まりです。



先日の「あのブロ」では、
ドヤるについてお話をしました。


ドヤるは、
自慢するという意味から
支援するという意味に変わってきている。



上司やリーダーが
経済的にドヤるひとだったら、
優しい世界になる
という話をしました。

まだ読んでない方はこちら↓

 



今日は、
「ドヤる」の次に気付いた
「ニマる」についてシェアしますね。



「ニマる」
つまりニヤニヤする
という意味です。



あなたは、ニヤニヤしていますか?



ニヤニヤって
どんな時に使いますか?


してやったり
って感じじゃないですか。


それか、
エロいことを想像した時でしょうか。




思わず
僕がニマった時がありました。


それが
前回の「あのブロ」でも
ご紹介した
山本隆司さんと鴨頭嘉人さんのコラボ講演会後に、

一生に講演を聞いた
小5次男の感想を聞いた時
ニマっちゃいました。


真ん中にいるのが次男です。

 


次男には、
体操教室の習い事の送迎の車内で、
YouTubeを見せています。

中田敦彦
ホリエモン
西野亮廣
鴨頭嘉人
武井壮

などなど。


この人たちの考え方を
理解しろ!
なんて思っていませんが、


ただ、
色んな大人がいる
色んな考え方をしている大人がいる
成功者には共通の考え方がある

そんなことが
伝わってたらいいなぁ
って思ってYouTubeを見ています。



山本隆司さんと鴨頭嘉人さんのコラボ講演会直後の
小5次男の感想を聞いた時、

伝わっているじゃん!
と思って
思わず、
ニマってしまいました。




無料ではありますが、
承認制のFacebookグループに
その動画をアップしていますので、
聞いてみてください。
https://m.facebook.com/groups/2524306947675899/permalink/6610779712361915/?mibextid=K35XfP



この動画を見た人から、

「阿野さんの顔がヤバい」
って言われました。

そうです、
この動画の注目ポイントは、
次男ではなく、
父親 阿野友範のニマり顔です。




ドヤって
ニマる。


これが優しい世界を作るんじゃないかな
って思っています。



それでは、
行ってらっしゃい!


Facebookグループ「あのメール」↓
https://m.facebook.com/groups/2524306947675899/permalink/6610779712361915/?mibextid=K35XfP

 

 

 

▶︎▶︎無料 Facebookグループ

「あのメール オンラインサロン」

https://www.facebook.com/groups/2524306947675899/

 

◆無料メールマガジン「あのメール」 (読者様:4,100名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/anomail