学校でも職場でも絶対に教えてもらえない!

\幸せな人生の創り方💖

ライフコーチの

です。

▶︎自己紹介はこちら◀︎

 

やりたいことを見つけて
実践できるようになる

セミナー動画配布中♡

 

こんにちは、ゆかりんです♡

 

 

 

 

 

夫の今年の目標

海外移住を決める

が、無事に達成されて

ベトナム移住が決まった

我が家ですが、、、

 

 

 

 

 

移住にあたって

数ヶ月間日本でワンオペ

さまざまな手続き

教育や生活環境などのリサーチ

お金の計画

自分のお仕事のこと

などなど

現実にやらなきゃいけないことが

たっっっっっくさんあって、

パンク寸前になってました🤯🤯🤯

 

(実際1週間くらい不眠だった💦)

 

 

 

 

 

 

当たり前なんだけどね、

当たり前なんだけど

わかってたんだけど

やっぱり目の前に

タスクが積み上がってくると

逃げたくなっちゃう🤣🤣🤣

 

 

 



 

 

だけど

日々マインドを整えて

自分と向き合い続けている私は

最近、腹落ちしたことがあって。

 

 

 

 

 

 

 

それが

プラスとマイナスの

総量はどんな時も同じ

ってこと。

 

 

 

 

 

で、

夢や目標って

大きなプラスを手に入れたい

っていうことだから

達成するためには

大きなマイナスを

引き受ける必要があるってこと。

 

 

 

 

 

 

つまり

夢が叶うってことは

その分の負担を引き受ける

覚悟を決めるってこと。

 

 

 

 

 

 

夫の夢を

応援していたんだから

妻として

それに伴う負担は

引き受ける覚悟を

いよいよ決めなきゃなと

葛藤する日々です(遅い😂)

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月

夫だけベトナムで

日本でワンオペ育児するの

不安だけど、、、

子ども達と湘南を楽しみたいし

仕事だって楽しみたいから、、、

 

私は頑張るよ‼️‼️

 

 

 

 

 

ベトナム生活を

家族で満喫するためにも

きっと必要な期間だし

私もきっと成長できるはず

だから

楽しもうと思います✊✨

 

 

 



 

 

 

 

今は

プラスとマイナスが

同量だってわかってるし

 

私は

家族で楽しく暮らす

ことが何よりも大切だって

思ってるっていう

自分の価値観を

認識できているから

 

こうやって

覚悟を決められるように

なりました🥺

 

 

 

 

 

 

 

だけど

5年前に夫が

アメリカに行きたいって

言っていた時は

私の育児の負担が増えて

キャリアが閉ざされるっていう

マイナス面にしか

意識がいかなかったから

イライラして

応援できなかった😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って

夫のやりたいことを

私のためにやめてもらって

そのモヤモヤを引き受ける

覚悟なんてなかった💦

 

 

 

 

 

 

自分がどうしたいかすら

自分でわかってなかったから

 

目の前の出来事に

いちいち振り回されて

反応して、怒って

もう離婚しかない

っていう

本心とはかけ離れた

結論を出してしまってました😱

 

 

 

 

 

 

今は

私も夫も毎日ノートに

自分の感情や思考を書いて

自分の本音を認識してるから

 

お互いが本音で

コミュニケーション取れて

一緒に夢を叶え合えるような

関係になれたなーって

しみじみしました😌💖

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるとか

何かプラスのことを受け取りたいなら

まずは自分がマイナスを受け入れる

覚悟を決めること、

 

そして

自分の本音と向き合って

それに従うことが

大切だってことが

今回のベトナム移住決定で

わかりました🥺✨

 

 

 



 

 

 

 

あなたが叶えたい夢は

なんですか??

 

 

 

 

自分の本音を

認識できていますか??

 

 

 

 

本音からの夢だったら

マイナスを引き受ける

覚悟も決めやすいはずです✨

 

 

 

 

あなたの本音と

向き合ってみませんか?🥺

 

 

 

 

まずは体験セッションでお話ししましょう❤️‍🔥

 

 

お申し込みはLINE公式から♡

【タップで登録完了🫶】

 

 

 

 

 

受講者さんの声

 

 

 

2024年5月の人気記事はこちら♡

【1位】

 

 

【2位】

 

 

【3位】

 

 

【4位】

 

 

【5位】