学校でも職場でも絶対に教えてもらえない!

\幸せな人生の創り方💖

ライフコーチの

です。

▶︎自己紹介はこちら◀︎

 

やりたいことを見つけて
実践できるようになる

セミナー動画配布中♡

 

こんにちは、ゆかりんです♡

 

 

 

 

今日も無事に

家族を送り出すことができて

自分時間を満喫しています🥺

 

 

 

 

やっぱり私は

自分で自分を幸せにする力を

みんなに取り戻してほしいし、

それが結局

子供たちの幸せにも繋がる

って思うんです。

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくださる方は

子育て中のママが多いから、

セッションの中で

お子さんとの関係についてなども

よく話題に上がります。

 

 

 

 

昨日も

受講生からLINEで

お子さんへのイライラが

止まらなくて自己嫌悪になってる

っていうご相談があって、

 

私もそういう時期があって

本気で悩んでたから

どう考えて取り組んできたか

っていうことをお伝えしました。

 

 

 

 

その時の返信がこちら👇

マインドの変化もあって良い感じ♡

 

 

 

 

 

私ね、

子育てや教育論について

発信することに

ずっと抵抗感があって

あんまり発信してないんですが、

 

お力になることができて

とっても嬉しく思いました🥺💖

 

 

 

 

 

 

それで気付いたのは、

”子供にこれするといいよ”

って言うのは、

その子供によって違うだろうな

って思っちゃうし、

誰のどういう視点で

”良い”とするのかが

難しいなって思ってるから

あんまり発信したくないんだな

ってこと。

 

 

 

 

 

”子供のために”って

始めたことで

親がストレスを感じたり

子供がストレスを感じたり

するのは

元も子もないし、

そのキッカケを作りたくない

って私が感じていたことに

気づきました。

 

 

 

 

 

だけど、

ママやパパが

子育てを楽しんだり

自分の人生を楽しむ姿を

子供たちには見ていてほしいなって

大人になるのが楽しみな

子供が増えるといいな♡

っていう気持ちはずっとあるから、

 

特にママに向けて

自分で自分を幸せにする力を

取り戻してほしいって思って

活動しているんだよなっていう

自分の軸を再確認する

キッカケになりました🥺✨

 

 



 

 

 

基本的に私もだし

私のところに来てくれる方は

真面目なの‼️

 

 

 

 

 

だからね、

子育てだって

”ちゃんと”したいっていう

気持ちがあるし、

それを自分に、そして子供に

課してしまうんですよね。

 

かなり無意識に。

 

 

 

 

 

 

バランス良く食べないと

上手く成長できないかもしれない。

 

生活リズムを整えないと

元気に過ごせないかもしれない。

 

約束を守れないと

友達ができないかもしれない。

 

 

 

 

そうやって

本当かどうかもわかんないのに

”やった方がいい”とされていることを

”やらなきゃ”って思ってやって、

できなかった時に

「このままじゃダメだ〜〜〜」

って悩んで、イライラして、

イライラを子供にぶつけちゃって

「親として最低だ〜〜〜😭」

って落ち込んで、

さらに自分にストレスをかけて

またイライラする悪循環に

陥っちゃう😱😱😱

 

 

 

 

 

こういう人は、

できなくても大丈夫だよ

って言われたとしても、

「でも、できた方がいいはず。」

「だって、そんな子になってほしくない。」

って、

自分の正義を振りかざしがち。

 

まさに過去の私😭

 

 

 



 

 

そんなイライラママで

子育ての自信がなかった頃に

私は、コーチングに出会って、

自分が幸せを感じられないのは、

 

子供が言うことを聞かないとか

夫が子育てしてくれないとか

そんなことが理由じゃなくて

 

自分が幸せを感じようとしてないから。

”嫌なこと”ばかりを見ているから。

っていうことに気づいた時の

衝撃はめちゃくちゃ大きかった。

 

 

 

 

 

そこから私は

すでにあるもの、

感謝できること、

自分ができていること、

人の良いところ、

起こってほしいこと

っていう自分にとって

ポジティブな感情を感じられる物事に

意識を向けるようになったんです。

 

 

 

 

 

そうしたら、

本当に自分の人生が

180度変わって

自分のことも大好きになったし

夫婦関係も親子関係も

この相手でよかった♡って

心の底から思えるまでに

良好になりました😳💖

 

 

 

 

 

こうやって私は、

自分のマインド(考え方)次第で

外側の状況が変わらなくても

幸せを感じることができる

っていうことを体験したから、

 

誰しもが今すぐに

本人にとって幸せな人生を

送ることができるんだって

確信しました🥺✨

 

 



 

 

 

この経験が

子育てにおいても

めちゃくちゃ影響が大きくて、

 

子供だって

自分を幸せにする力を

持っている。

 

って信じられるようになったんです♡

 

 

 

 

 

 

だから子育ては

”何を”やってあげるか

は重要じゃなくて、

 

”どんな気持ちで”行動するか

”何を考えて”行動するか

の方が重要で、

それが子供にも伝わるし、

結局子供が幸せかどうかは

「子供自信が幸せだと感じているか」

でしかないんですよね🥺

 

 

 

 

だから

「あなたは幸せに生きる力があるよ♡」

って全面的に信じた上で、

自分が親として

「やってあげたい😍」って

純粋に感じることをやってれば

少なくとも親の私たちは幸せだし

子供ものびのびできて

良いんじゃないかと思ってます😆✨

 

 

 

 

そりゃあ

バランスよく食べた方がいいと思うし

早寝早起きした方がいいと思うけど

 

子供が食べたくなかったり

やりたくなかったりするなら

「私はやった方がいいと思う」

って伝えはするけど、

実際の行動は子供に任せるように

私は心掛けてます。

 

 

 

 

言うこと聞いてくれなくて

イライラしそうな時は

私も私のやりたいことを

やることにしたり🤭✨

 

 

 

 

子供のことを

理解したいし、

理解しようとはするけど、

完璧になんてできないし

子供にとって良いことは

子供が自分で選べるって信じて

楽しい時間を共有することを

私は最優先にして、

子育てもコーチング要素を

取り入れて、

子供の能力を発揮できることを願って、

邪魔しないようにしてます🤣✨

 

 

 

 

子供は自分で幸せになれる♡

そう信じて、

親の私たちも

自分の幸せのために生きる姿を

子供にも見せていきませんか??

 

 

 

 

日々の行動を

どういう気持ちでやっているのか

確認する機会として

こちらのワークショップ動画も

ぜひ活用してくださいね😆💖

 

 

5/14(火)23:59までの

限定配布です‼️‼️‼️

 

 

LINE公式に登録して

メニューをタップ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

【タップで登録完了🫶】

 

 

 

 

 

受講者さんの声

 

 

 

 

過去の人気記事はこちら♡

 

2024年の私の決意表明!

 

 

 

お金だって、マインド次第。

 

 

 

離婚危機だったのに、今や神夫。

 

 

 

思ってるだけじゃ大切にできない。