初めまして♡

ゆかりん(山本祐香里)です。



 

ライフコーチとして

コーチングセッションはもちろんのこと

「幸せな人生は自分で創れる」ことを

知ってもらいたくて、体感してもらいたくて

あれこれサービスを展開しています♡

(提供中のサービスについては、別途記事を書く予定ですが、オフィシャルサイトもご覧ください♡)

 

プライベートでは、

小1と年少の子供2人を育てるママです。

夫の留学帯同でロサンゼルスに1年2ヶ月、

ニューヨークに1年弱、

家族4人で住んでいました。

 

海の近くに住みたい!という夢を叶えて

今は湘南に住んでいます♡

 



 

東京大学で修士課程まで土木を学び、

土木職として東京都で働いていました。

 

2人目の育休中

ロサンゼルスに住んでいる時に

”オンライン起業”というものを知りました!

 

好きなことをして

好きな場所からオンラインで

仕事ができるなんて…✨

 

そして

実際にオンライン起業をして

生活をしている人が

たくさんいることを知って

今まで生きてきた世界との違いに

びっくり&魅了されました。

 

ワクワクが止まらなくなった私は

退職することを決意。

アメリカ在住中は

ビザの関係で働けないにも関わらず😂

 

それからは

自分にできることは何か、

自分のやりたいことは何かを

とにかく考えて

トライ&エラーを繰り返す日々。

 

コーチングに出会い、

私がやりたいのはこれだー!!!

と学んで資格を取りました♡

 

 

というのも、遡ること4年。

2人目の産後は私にとって人生どん底期でした😭

 

この人なら幸せな家庭を築けるはず♡

と確信して結婚したはずなのに、

夫は激務でほぼ家にいなくて

私はワンオペ育児。

 

夫婦で子育てをするのが理想だった私は

夫に当たる。

 

夫は夫で仕事+留学準備だけでも手一杯。

子育てしたい気持ちはあるけど

現実的に無理だと丸投げ。

 

口を開けば

愚痴や文句ばかりで

コミュニケーションをとる時間もなく

どんどんすれ違っていき

結婚生活を続ける理由がわからなくなっていました😭

 

そして夫は留学に家族の貯金を使って行くと言う。

 

ついて行ったら、私は働けず子育てと家事をするだけ。

貯金を使い果たして帰国して、

4年以上ブランクがあるのに職場復帰できるのか?

私のキャリアはどうなるのー?

と不安でいっぱい。

 

ついて行かなかったら、

東京でシングルマザー状態。

仕事をしながら1人で2人の子育てするの?

めちゃくちゃ大変だし、

それこそ結婚してる意味ないよね?

と思考は離婚一択に。

 

子育てすらちゃんとできない。

夫婦関係は終わってる。

自分のキャリアに光が見えない。

赤ちゃんいるのに貯金もなくなる。

人生お先真っ暗じゃん…

とネガティブ思考全開で

愚痴や不満ばかりを口にしていました💦

 

でもでも

そんな自分が嫌すぎて、どうにかしたくて、

もがいていたんです。

 

そうしたら出会ったんですよね。

人生最後のダイエット講座に。

(夫と向き合うのに疲れて産後ダイエットしようと思ったの笑)

しかもちょうどその講座の料金ぴったりの

臨時収入があったんです!

 

運命を感じた私は、

意を決して申込みました。

オンラインの講座に申し込むのが初めてで

詐欺かもしれないとドキドキしながら…。

 

そして

本当にそれが私の人生の分岐点になりました!

 

そのダイエット講座では、

とにかくマインド(考え方)が大事だよって

繰り返し言われて、

うまくいく人の考え方をインストールすることから

始まりました。

 

その頃自分の人生を諦めかけてた私は、

「考え方で人生変わるわけない」と思いつつも

他にできることもなかったので、

どうせやるなら馬鹿みたいに信じきってみよう!

と決めて取り組みました。

 

そしたら本当に

楽〜〜〜〜にスルスルと痩せていきました😎

それまでのダイエットと違って

全然辛くないのに…!!!

 

そこで私は

本当に考え方で結果が変わる

ことを知って、

マインド(考え方)ってめちゃくちゃ大事じゃん!!!

とマインド推しになったのです。

 

考え方を変えたおかげで、

ダイエットだけじゃなく日々の生活も

プラスの面を見られるようになって

夫との関係も改善していきました…!!!

 

今まで私が幸せじゃなかったのって

自分の考え方のせいだったのか…

と衝撃を受けて、

これは幸せを感じられていない人に伝えなければ!!

と使命感を燃やすようになりました❤️‍🔥

 

マインドを変えるためには、

①今の自分の考え方に気づく

②うまくいく考え方を知る

③うまくいく考え方ができるようになる

④①〜③を繰り返す

ことが必要なんですよね。

 

それをどうやって伝えたらいいかな〜?

と考えていた時に、

自分がコーチングセッションを受けてみたら

人生一の悩みだった母との関係が

自分の中で解きほぐされて悩みじゃなくなったんです!!

 

コーチングの力に感動した私は、

コーチングが「幸せに生きるマインド」

身につけてもらうのに効果的なのでは?!

と閃きました✨

 

そして学べば学ぶほど

セッションをすればするほど

コーチングの威力を体感する日々です♡

 

過去の私のように

「自分の人生こんなもんか…」とガッカリしながら半ば諦めてる。

けど

本当は「もっとこうなりたい!!」という強い気持ちがある。

そんな人達に

「幸せな人生は自分で創れる」って

伝えたいし、知ってほしい!!!

 

そんな想いで日々活動をしています♡

 

幸せな人生を自分で創る人達が増えたら、

お互いを尊重し合いながら

幸せな社会が創れるはず!

 

まずは自分で自分を幸せにしよう♡



\人生このままでいいのか少しでも不安がある方へ/

*幸せな人生を創るための究極のセルフコーチングシート(+使い方動画)

*コーチングとは?説明動画

公式LINEでプレゼント中です♡

公式LINEはこちら