ヒーローインタビューで「分かってるけど出来ない」から卒業しよう! | ライフコーチ オンライン朝活 自己肯定感をあげたいママへコーチング ママを応援します!
こんにちは
ライフコーチのしょうのじあさみです。
 
 

 

 

 

今日も引き続き

2021年のみんなの朝活「じぶん会議室」で使う

ワークについて

簡単にお話ししようと思いますラブラブ

 

 


朝活のお楽しみであり
メインのワークである
ヒーローインタビュー!!



野球やサッカーなど

スポーツでは試合の後に
その日活躍した選手に

インタビューをしますよね。



それをやります!!



2021年12月
今年のヒーローである「私」
今年のMVPを受賞した「私」

になりきって

インタビューを受けていただきますビックリマーク



ヒーローですから
 

 

ひらめき電球今年やりたい

と思っていたことも出来た!

ひらめき電球今年挑戦したい

と思っていたことも出来た!

ひらめき電球今年ありたい

と思っていた自分にもなってる!



思い描いていることが
思い描いていた通りになったビックリマーク



前提でインタビューを受けます。



なので



みんなの朝活「じぶん会議室」では
個人ワークでまず
今年12月に

どんな自分になりたいのか

を考えます。



その為に

何をする必要があって
来月は具体的に

何をしていけばいいのか
を考えていきます。



個人ワークの後に

グループに分かれて
ヒーローインタビューを

しあいますラブラブラブラブ



年末の自分になりきって
未来の自分の気持ちを

先取りします。
苦労をどうやって乗り越えてきたのか
未来から未来を見る

ということもやってきます。



言葉で言うと
イメージがつきにくいかもしれませんが



やってみると楽しく



ワークの後の
笑顔率は100%です!

(感覚値ベル



ヒーローインタビューは
コーチングのビジョンメイキング

という手法の一つなのですが



誰でも効果的な
ヒーローインタビューが出来る方法はないか
と考えいきついたのが
今のワークですラブラブ




未来の自分になりきることで
その時の気持ちや

感覚を先取りできます。



つまり
ビジョンが明確になる

ということです。



未来の自分を体感することで
今、何が足りないのか
今、何をしたらいいのか



心の底から

感じられるようになりますキラキラ



この心の底から
感じられるようになる



この感覚が
大切なんです。



頭でではなく
体感覚!



分かってるけど出来ない
ではなくて



分かってるから
出来る!

といった感じでしょうか?



その結果
行動が変わり
未来が変わります!




また
みんなの朝活じぶん会議室では
ただ「未来を体感する」だけでなく
1か月間の行動に落とし込む

ところまでやっていきます。



1か月に一度
「体感とプランニング」

をしていくことで
軌道修正しながら

着実に前に進んでいきます筋肉



みんなの朝活じぶん会議室に
毎月参加することで
12月にはより自然な形で
なりたい自分になれるはずです!



そして12月には

みんなの朝活「じぶん会議室」

本番が待っています!!

 

 

⇓2020年12月の本番の様子




ヒーローになって

1年共に頑張った仲間に

1か月に1度やってきたことを

再現するのが

本番です!!

 

 


この一年で
参加者のみなさんに
どんな変化があるのか
どんな未来が待っているのか


私が楽しみです!

 

 

毎月最終土曜日朝5時半~

月1回だけでも早起きして

清々しい1日を過ごしませんか?

気になるなという方はコチラ 

からお申込み下さいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

ライフコーチ

しょうのじあさみ 

 
 
 

今までの

みんなの朝活「じぶん会議室」

ワークについての記事は下矢印

 

 

 

 

 

 

 フォローしてね!


 

現在ご提供中のサービスはコチラ

 

 

【公式LINE】はじめましたハート

 

 

新しいサービスや新規セッションの募集は

【公式LINE】から

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

みんなの朝活「じぶん会議室」

 

次回開催の予定はコチラ