それ本当に自分軸?あなたが本当に大切にしたいもの。 | ライフコーチ オンライン朝活 自己肯定感をあげたいママへコーチング ママを応援します!
こんにちは
ライフコーチのしょうのじあさみです。
 
 

 

 

 

今日も引き続き

2021年のみんなの朝活「じぶん会議室」で使う

ワークシートについて

簡単にお話ししようと思いますラブラブ

 

 

 

毎月、朝活に参加していると、

自分の感情や価値観に対して

敏感になってくると思います。
 

 

 

そこで、改めて、

毎月、自分に聞いてもらっているのが

 

 

 

今のあなたが人生で

大切にしたいことは

何かということ。



ここで注意して頂きたいのが
「自分軸」という言葉。

 

 

 

自分軸に

どんなイメージを持っていますか?

 

 

 

自分軸はぶれない方がいい

というイメージを持っている方が

多いと思います。

 

 

 

確かに言ってることが

コロコロ変わったら

自分軸がぶれているように

見えますね。

 

 

 

でも

その自分軸が

本当の自分軸でなかったら?

 

 

 

自分軸と思い込んでいるもの

に囚われて

偽の自分軸を大切にし続けると

それはすでに自分軸ではないという

矛盾が生まれます。

 

 

 

今ここの

あなたが大切にしたいもの

それが本当の自分軸です。




自分自身が

心からそう思うのであれば

コロコロ変わったとしても

それがあなたの軸です

 

 


自分軸という

言葉に惑わされて

「自分の本当に大切にしたいもの」

が置いてけぼりになったら

意味がありません。
 

 

 

もしかしたら

そこには○○すべきという

他人軸があるかもしれません。



あなたが無理やり

何者かになろうとしても

あなたはあなたでしかありません。

 

 

 

安心して

あなたが

本当に大切にしたいものを

大切にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

この記事が

何かのお役に立ちましたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

ライフコーチ

しょうのじあさみ 

 
 
 

今までの

みんなの朝活「じぶん会議室」

ワークについての記事は下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォローしてね!


 

現在ご提供中のサービスはコチラ

 

 

【公式LINE】はじめましたハート

 

 

新しいサービスや新規セッションの募集は

【公式LINE】から

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

みんなの朝活「じぶん会議室」

 

次回開催の予定はコチラ