自分のこと褒めてますか? | ライフコーチ オンライン朝活 自己肯定感をあげたいママへコーチング ママを応援します!
こんにちは
ライフコーチのしょうのじあさみです。
 
 

 

 

 

2021年のみんなの朝活「じぶん会議室」で使う

ワークシートを仕上げていますラブラブ

 

 

 

2020年は毎月少しずつ改良して

より良いものに進化させてきたのですが

 

 

 

2021年は3種類のワークシートに

固定することにしましたビックリマーク

 

 

 

目指すのは

書き終わった後に

じんわりと心に残る

ようなワーク

 

 

 

ワークシートは大きく3部構成で

①テーマに沿ったワーク

②「感情が動いた出来事」から自分を知るワーク

③ヒーローインタビューに向けて棚卸

 &来月の目標を具体化するワーク

 

 

 

②と③は毎月やっていただくのですが

①の部分は今の自分に必要なワークを

選んでもらおうかなぁと思っています。

 

 

 

テーマに沿ったワークの一つが

ほめほめワークです。

 

 

 

いきなりですが
下の2つの丸を見て下さい。

 

 

 

 

どちらの円に

目がいきますか?

 

 

 

欠けている円

ではないでしょうか?
 

 

 

欠けているところ

出来ないところ

ネガティブなところに

目がいくのが人間の性質です。



でもよく見ていると

ほとんどんは線で

欠けているのは

ほんの一部ですよね。
 

 

 

既に自分がもっているもの

既に自分が出来ていることは

たくさんあるはずです。
 

 

 

自分という人間は

同じでも

 

 

 

自分をどう捉えるかで

自分という人間に対する

自分への感じ方が変わります。

 

 

 

自分のいいところに注目し

自分で自分をねぎらう。

 

 

「今の自分OK」

の土台があれば

 

 

冷静に

どう改善していけばいいか

もしくは改善しなくてもいいか

 

 

考えられるようになると思いますピンク音符

 

 

 

なのでまずは

 

 

 

自分を褒めること

から始めてみて下さいね。

 
 
 

この記事が何かのお役に立ちましたら嬉しいです。

 

 

 

ライフコーチ

しょうのじあさみ 

 
 

 フォローしてね!


 

現在ご提供中のサービスはコチラ

 

 

【公式LINE】はじめましたハート

 

 

新しいサービスや新規セッションの募集は

【公式LINE】から

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

みんなの朝活「じぶん会議室」

 

次回開催の予定はコチラ