こんにちは!

HSP繊細さんのセラピスト、
フラワーエッセンス療法士の中野かずこです。


母にとってちょっと大変なシーズン
「夏休み」がやってきました。


正確には明日からなのですが
給食がなくなるともう、夏休みも同然!!!!

ここから40日間、
うちに人がたくさんいる生活ーーー
とちょっと気合を入れての毎日がはじまります。
 

想像だけでちょっと疲れる......

 

 

ところで、昨日
とっても久しぶりに
フラワーエッセンス講座を再受講してきました。

No.63-84の22種プラントエッセンスの復習。

 

毎日の魔法とか
魂のレッスンとか呼ばれている
とても役立つシリーズなのですが

4年使っていてもなお
もう一度学びなおすと

「ああ、そういう場面でも使えるのか」とか
「こういう組み合わせ方もいいんだ」とか
気づきがたくさんあって助かりました。



お客様とのセッションでも
より植物エネルギーの助けを
もらいやすくなりそう!!と思うと同時に

今ここの、夏休み対応に
ちょっと圧倒されがちな私にも

よいブレンドができたので
自分用にも活用していきます。
image

No.63 カラム 
マルチタスクの圧倒感に対応。できる自分を思い出す
 No.66 ランギオラ 
男性性。秩序とコントロールとリーダーシップ
 No.69 ブレイクンファーン 
外に向けてのパワー、行動力。


 この辺りを中心に組み合わせまして

「みんなの予定と要望に圧倒されてしまうーーー」
というところから抜けて
「私たちの暮らしの秩序を私が創っていくぞ」
というやる気へと

意識をシフトしたいなぁと思います。


意識の方向性を変えることさえできれば
エッセンスなんかなくてもいい

と言えばいいんですけどね、

 

そうは言っても
いつものパターンに引き戻されがちな私たちを

意図したい意識のパターンに
こまめに戻しさらにクリアな方向へ促してくれるのが

フラワーエッセンスのエネルギーなのです。




夏休みを乗り切りたーいと
日常的に使える「毎日の魔法」であり

一方で
家族に対し受け身になりがちな精神性から
もう少し男性的なしっかりした面も引き出す
という「人生のレッスン」的なことにも

 

同時に対応できちゃうのが
このニュージーランドのエッセンスのすごさ。


どんな悩みにも応えつつ
自然と人生をシフトさせてくれるという
柔らかな底力が好きーーーー
というのを実感した再受講でした。


学ぶって本当に楽しいです。





さて、そんな毎日の魔法のシリーズや
チャクラケアや星座バランスも組み合わせた
「自己表現と癒し(第5チャクラ)」
のエッセンスを味わうフラワーエッセンスの会。


8月の会、残席1名様となりました。


フラワーエッセンスって気になるなぁという方でも
また使ってみたいなぁという方でも
自分をうまく打ち出すのが課題という方も

どちらさまもご検討くださいね。

楽しいですよ。

自己表現と癒しを味わうフラワーエッセンスの会(第5チャクラ)
https://ameblo.jp/lifeathome/entry-12810552894.html


 

 

 

HSPの繊細さをポジティブに受け取るための
動画&解説メールの7日間↓↓↓

【無料】HSPディープセルフケアレッスン



HSPはまず何したらいいのかの超基本、

ダウンタイム・境界線・罪悪感については↓↓
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン

 

HSP繊細さんのセラピスト中野かずこです。フラワーエッセンス・占星術を使ったセッションと、自律神経・チャクラが整うセルフケアをお届けしています。

右矢印私自身のフラワーエッセンス体験のレポート
右矢印 HSPとしてセラピストとしての歩み 

お問い合わせは LINE鉛筆でも