アイザワさんのブログをよく読んでいます。

 

 

これらのエネルギーの法則の記事すべてを

うまく要約してまとめたいのですが

もしかしたら著作権法でひっかかるかなと思い…

 

 

WPを途中まで書いていましたが

他人のふんどしで相撲を取る感じになってしまうので

やはりよくないかなと思い考えています…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー漏れについては

私もよく実感しています。

 

起きた嫌なことや

ネガティブな方向に引っ張られて

一日中それについて考えてしまう

 

うまくいかないことや

行動できない自分について嫌な思いから

自分責めに発展する。

 

 

 

 

このアイザワさんの記事の中でもおっしゃっているように

 

 

願望実現

 

人生を変えていくには

 

+アルファのエネルギーが必要

 

 

 

 

なぜなら、今の位置、今の状態から

移動しなくてはならないから。

 

夢を叶えた状態の場所へ

自分が移動しなくてはならない

 

それには

 

 

日常生活を送るエネルギー
プラスアルファのエネルギーが必要

 

ということです。

 

現代人は忙しく

日々仕事に忙殺されています。

 

それだけではなく家事や育児介護など

やらなくてはいけないことに

ほぼ時間を持っていかれて

夢実現する時間、パワーが残されていません。

 

 

私は無職ひきこもりで、時間はあるはずなのに

なぜ現実を変えるパワーがないのか。

 

 

 

 

それはネガティブなほうに、心を持っていかれているから

 

=エネルギー漏れを起こしている

からです。

  

 

 

このアイザワさんの記事にも書かれているとおり

 

心はすごーく大切なリソース=資源

とても大切なもの

 

昔からお母さんに
電気の無駄遣いをやめろ

水の蛇口をちゃんと閉めろ!

と言われたでしょう。

 

いつまでも豊かな心があると思うな!

カンタンに枯渇してしまう

 

いらんことで心をすり減らす必要はない

 

あなたを傷つけてくるヤツに大切な資源を使うな!!

 

ザコキャラクターに心を使うのではなく

大事なところで使うのだ!

(要約)とあります。

 

 

確かにそうだと首がもげるほど

腹落ちしました。

 

 

私の心は漏れすぎている…

 

実は今日もサダコネタがあったのですが

 

サダコに気を遣いすぎて

家の出入りだけでも、結構なエネルギーを食っていて

 

そーっと窓を閉めたり

車の乗り降りにも気を遣い、

玄関の出入りをせず、縁側から出入りしたり

 

ものすごい気を遣っています。

 

 

 

でもそれって違うんじゃね?

 

って、ずーーーっと心の奥底では思っています。

 

 

 

くだらないことに気を遣い続けることによって

 

自分の現実創造、

願望実現

人生を変える、

言い方は何でもいいですが

 

人生をより良い方向に持っていく生き方が

 

 

「サダコの気にしすぎ」

によってできなくなっているのであれば

 

 

そんなザコに気を遣う暇も時間も労力も必要ない

 

と思ったのです。

 

 

もちろん決まってしまった

自治会の当番の義務はやるしかないですが

 

 

それ以外の時間は自由にさせてもらうぜ

 

思い切り考えずに過ごしたい

 

 

そんな闘志が芽生えてきました

 

という今日です。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

アイザワさんのブログですがよかったら

ご興味ある方はご覧になってください。


 

 

 

 

 

 

まとめ記事は後日…出せるかなぁ…??

 

↓とりいそぎ①は出しました

よかったらぜひ

 

 

 

よかったらポチっとお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう