エネルギーコントールの実践方法その1 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
個人セッション、ご相談は不定期で受け付けています。

 

 

2/1更新の記事でエネルギーコントロールの実践方法序章を書いてますんでお読みでない方でお時間ある方はまずそちらを。

 

 

 

↑に3つプラス1つのポイントを書いておりますが。

今日はその1個目。

 

 

 

1,エネルギーを減らさない、漏らさない

 

 

そもそもがコレって感じなのだが、エネルギーがないとなんも始まらないのにあまりにエネルギーの無駄遣いとエネルギー漏れが多すぎるのである。

 

 

 

なんも始まらないとはなんのことか。

 

 

 

うちのブログは基本的に皆様に幸せになっていただくとか、願望実現とか自己実現していただくとか、悩みを自力で解決できる方になっていただく、世界を変えられる人になっていただく、現実創造の達人になっていただく、思考の現実化を容易に可能にする意識を持つ者になっていただく、などの意図があって書かせていただいているブログだ。

私の私生活とか趣味とかはその意味であまり触れていない。

つまり、願望実現できたとか自己実現したとか、世界創造したわとか現実変えたとか、その体験をするための「始まり」を言っている。

 

 

 

しかし、そのどれもエネルギーがないとそもそもスタート地点に立てないのだ、という話である。

当たり前だけれども。

願望実現とは読んで字のごとく。

今叶っていない状態から叶っている状態に移行するものだ。

つまり、別の「場」に移動するわけだ。

自分が一切動かずに「場」が移動することはない。

「運動」が必要なわけだ、なんらかの。

じゃあエネルギーがないといけない。

それも、日常生活を送る分にプラスアルファとなる分が、最低限。

 

 

 

しかし、困ったことに現代社会は多くの人が生活やストレスに押されてプラスアルファ分を捻出できない。

生活の何かを削ってそこをプラスアルファにしてるような感じを散見したりもする。

 

 

 

プラスアルファ分のエネルギーを捻出しないとガシガシ願望実現に向けた行動ってしにくいんだな?ということをまずは知っておいてくれ、というわけで。

 

 

 

最低限、日常からエネルギーをせめて減らすな、漏らすなの話をしよう。

 

 

 

まず、明らかに波動が落ちるとわかる言動は徹底して減らそう。

波動がよくわからん、な人でも構わない。

波動が落ちるとイコール、エネルギーが減るのだ、漏れるのだ。

そこだけ知っといてくれたら十分だ。

 

 

 

じゃあ波動の落ちる言動とは。

簡単だけどさ、例えば人の文句を言う、攻める、怒る、へこむ、傷つく、不安になる、心配する、恐れる、悲観する、とかこういうのに直結するものだ。

つまり、そうなる可能性の近いことは先んじてやらない、近づかないってことだね。

 

 

 

ある程度感情の対処について修行してる人はいいっすよ、何やろうが見ようが聞こうが、ブレない自信がすでにおありな場合。

クソみたいな情報見ても揺れないとか反応しないとか笑い飛ばせるとかなら好きにしていただいてもう全然OKなんだけど。

そこに対して自信がまだないようだったら最初から近づかないっていう習慣はつけたいところだ。

 

 

 

私の友人にもいるのだ。

わざわざ自分がイライラするような情報だとわかっていて見に行って、予想通りイライラしている人が。

例えば嫌いな人の発言が気になって投稿見に行っちゃうみたいな。

見に行かなきゃいいのに、気になるんだそうな。

いいよ、別に気になるんだから見に行って。

しかし、それでイライラして怒って悲しくなってるわけだからエネルギー減らしてるわけだな、波動落としてるわけだ。

理想としては嫌いな人の投稿見て笑い飛ばせる感じであればいいんだけども。

まあ友人の場合はまんまイライラしておかしくなってるから推奨はしないわけだ。

 

 

 

こういう話をすると出てくるのが、

「イライラするとか悲しくなるとわかっているのだが、家族だから避けられない場合どうしたらいいですか」

みたいな相談である。

 

 

 

一発撃退の回答でよければ

「家族とか関係ねえ。悲しくさせるような家族なんかほっとけ。あなたを幸せにさせてくれないヤツを家族呼ばわりすんな」

みたいな鬼回答になるが、まあそれは難しいですって人がきっと多いので模範解答でいくと。

 

 

 

あらかじめ「コイツと話すと毎度毎度イライラするんだよな」と防御壁になるようなイメージをひとつ、頭に置いておく。

ダイレクトに食らわない準備をする、シミュレーションしておくということだ。

期待するから傷つくしへこむのであって、「コイツはイライラさせるヤツ」というキャラ設定を先に頭でしておくと、対人ではなく対キャラクターとなってダメージを食らう度合いが落ちる。

この世は所詮シミュレーションだ。

ムカつく相手など全て「キャラクター」だと思って接するのだ。

キャラクター相手に心を使わないこと。

心を使うからダメージを食らう。

家族だろうがなんだろうが、あなたがダメージを食らうのであればそれはもうキャラクターでいいのだ。

あなたが本当に強くなった時に心は使えばいい。

弱い時に心で対応しようとするとまじでエネルギーを消耗する。

これほんっと重要なのだが、心は使うべき時と使うべきでない時がある。

いらんところで心を使うのだ、性善説に侵されたわが国民の多くが。

あなたの心はものすごく大事なリソースなのだ。

資源なのだ。

あなたを傷つけてくるヤツに大事な資源を使うな。

おかーさんにも言われただろう、電気の無駄遣いをやめろ、水道の蛇口をしめろと。

心も同じだ。

いつまでも豊かな心があると思うな。

心はカンタンに枯渇するのだ。

大事なところで使うために、雑魚キャラクターになんか使うものではない。

大事な資源のためだ、一時的にでも家族を雑魚キャラクターに仕立てなければならない時もあるのだよ。

いい人でいなければいけないみたいな罪悪感洗脳に負けずにがんばってくれ。

 

 

(ちなみに私自身は自分に厳しいので一発撃退回答のまま行動する)

 

 

 

あ。

エネルギーを減らすなの話だけでまあまあ長文になってしまった。

半分も書けてないのでまた書きます。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村