LA TABLE DE YAMASAKI (ラ ターブル ド ヤマサキ) | けんけんのブログ

LA TABLE DE YAMASAKI (ラ ターブル ド ヤマサキ)

2023年5月10日に移転リニューアルオープンしました。

前の店から西にほぼJR元町の北側

鯉川筋をあがって県民会館近くにあります。

インスタのDMを使って予約入れました。

店内はテーブルが2つ
カウンターがあります。

今回はカウンターに着席。

シェフ曰く3組で満席にするそうです。

それ以上はいれば料理の遅延などお客様に迷惑おかけ

するからだそうです。

コースが2種類とアラカルトがあります。

どちらでもいいということなんで、アラカルト(単品)で注文

兵庫区の和田岬にあるメゾンドムラタさんのカンパーニュに

豚肉のリェットを挟んでオリーブオイルそこに

胡椒を効かしたアミューズ的な一品

食欲があがってきます。

前菜は自家製スモークサーモン

香草のディルの香りが効いていて、そこにクリームチーズが

アクセントになりかなり美味しいです。

こちらもメゾンドムラタさんのプチパン

明石天然鯛のポワレかにのビスク風

大きな明石鯛の切り身をゆっくりポワレして

皮目をパリパリにして

そこに蟹の風味のビスクがソースになって

滅茶苦茶美味しいです。

同じ甲殻類の海老でつくるアメリケーヌとちがい

あっさりなのに濃厚な味わいです。

京鴨胸肉のロースト、オレンジソース

鴨らしい味わいそこにオレンジのソース

クラシカルながら本当にソースと鴨の相性がいい

料理です。

 

フランスの地方料理、しかもクラシカル

見た目で勝負するのじゃなくストレートに美味しく

食べれる、相変わらずガツンとくるレストランでした。

 

LA TABLE DE YAMASAKI (ラ ターブル ド ヤマサキ)
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-7-7

電話:

営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日 第1、第3月曜日

 

 

 

 

 

 

LA TABLE DE YAMASAKIビストロ / 元町駅(JR)県庁前駅元町駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.2