エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト

売れるために重要なスキル。
 
 
 
まず、触れようと思ったのは、
 
①マーケティング力
②セールス力
③コピーライティング力
④パブリックスピーキング力
 
です。
 
 
 
『スピ起業で重要なこと』の記事でも書きましたけど、あくまで希少価値・専門性(専門知識・専門スキル)がある前提です😅
 
 
 
例えば、道端の石ころ(=希少価値が低い/ニーズが少ない)を売ろうとしてライティングやトークを頑張っても、なかなか厳しいですよね^^;;💦
 
 
 
逆に、ニーズのある専門性がoutstanding(傑出)レベル(世界に類の無いレベル)まで行けば、上の4つのスキルさえ不要です。
 
 
 
このことを踏まえて、①は②③④の上位概念に当たります。
 
 
 
マーケティングが出来ていれば、セールス不要で売れてしまうし、
ライティングもスピーキングも、少しすれば売れてしまいます。
 
 
 
ライティングは何をどのように書くか?『パレートの法則とは』『刺さる1行目を書く手順』のように重要なことを見定めることが大切ですし、
 
 
 
スピーキングは『成功する人と成功しない人の違いは◯◯?!』で触れた「声」が大切。
 
 
 
「じゃあマーケティングって?」と言われたら、『ビジネスの定義が変わった話』で書いた、「コミュニケーション」がめちゃくちゃ大切になってきます。
 
 
 
『新規顧客を獲得する方法』でも触れましたが、コミュニケーションの第一歩として「見た目」「第一印象」を磨くことも大切ですよね。
 

(鹿児島市 甲突川沿い)

 
いざ、「マーケティングを勉強しよう!」と思って、本を読むとします。
 
 
 
そんな時は、『熟読より速く、速読より記憶に残る本の読み方』などで、学習効率を上げることが大切になってきますし、
 
 
 
読んだことを忘れないようにするためには『人生の明暗を分ける「記憶力」覚醒術』で書いたような記憶術も重要。
 
 
 
とはいえ、顕在意識でいくら「売れたい!」と思っていても、潜在意識で「売れたくない!」と思っていたら売れないので、お金のメンタルブロックを外したり、
 
 
 
そもそも、お金だけでなく、健康、美、調和的な人間関係、幸福感の全てを人生にもたらすためには、波動(愛のエネルギー/引き寄せ力/意識レベル)を上げることが必要です。
 
 
 
これらのことを学び続け、トレーニングし続けるためには好奇心成長欲求が強い力になってくれますし、継続が苦にならないようにするにはゲームとして捉えられる感性も大切になってきます。
 
 
 
もう繰り返したくないパターンから抜け出し、新たなステージにシフトするためには、物事を高い次元から俯瞰する力=メタ認知力を上げることがとても重要です。
 
アインシュタインの名言
「いかなる問題もそれが発生したのと同じ次元では解決できない。」
 
 
 
これらのスキルアップを一気に1日で💎✨
【神速!マーケティング1DAY講座】
※プロのヒーラーになりたい人に限らず、好きなことをビジネスにして独立したい人、さらに収益性を上げたい人向けのオンライン講座です。
 
⚠️2023年5月31日までにお申込みされた方は特別割引価格になります。
 
講座ご参加者に差し上げるPDF資料はこちら💎

🎁『年収1000万を超えさせた「たったひとつの魔法の言葉」』 (2ページ)

 

🎁4ヶ月で月収3万から80万に飛躍させた具体的行動

『好きなことだけして生きていくためのテキストブック』(26ページ)

 

🎁『お金のメンタルブロック50のチェックリスト』(4ページ)

 

🎁『お金のメンタルブロックを50個外す方法 〜 7方向 全解除 〜』(22ページ)

 

🎁『今すぐ売れたい人のためのポチらせる魅せ方術』(12ページ)

 

🎁『最小の労力で最大の成果を得るための超レバレッジ思考』(2ページ)

 

🎁『好きなことで食べていく!ワークシート』(2ページ)

 

🎁『変わりたいのに変われない原因「コンフォートゾーン」から抜け出す方法』(6ページ)

 

🎁『1日10分!たった14日間!超光速ファーストキャッシュ具現化ワークブック』(19ページ)

 

🎁その他

・『龍神祝詞』(1ページ)

・『マーケティングステップ』(1ページ)

・『マーケティングステップ ver.2』(2ページ)

・『コンセプトメイキング&オファー開発』(1ページ)

・『商品コンセプトチェックシート』(2ページ)

・『お金と相思相愛になるためのワーク』(2ページ)

・『願望実現チャクラワーク』(1ページ)

・『そう思えばそうなるシート』(2ページ)

・『徳尾式チャクラワーク』(2ページ)
・『エッセンシャル思考』(1ページ)
・『マンダラチャート 未来設定編』(1ページ)

・『マンダラチャート 行動目標編』(1ページ)

 

 

 

世界の中で自分の役割だと感じることを仕事にして、生き生きと生きませんか?

 

image

 

 

今日の記事は前半だけでも9つの記事にリンクさせています。

 

後からゆっくり見るために、フォローしておきませんか?

↓↓↓

フォローしてね
+フォロー

 

 

 

💎【神速!マーケティング1DAY講座】✨

詳細の確認・お申込みは公式LINEから可能です。

特別割引は2023年5月31日までです。

↓↓↓

https://lin.ee/ujOLkRs

 
 
【関連記事】
 
 

 

 

💎徳尾貴俊(とくお たかとし)プロフィール
鹿児島・コーチング・ヒーリング・徳尾貴俊
鹿児島市在住。

愛も美も豊かさも手に入る「神意識」にスタイリングする専門家、神意識スタイリスト。
神癒ヒーラー、神聖次元コーチ、ビジネスコンサルタント。

💎お問合せ
お問合せフォーム


プロフィールをもっと詳しく

 

 

すべては愛。

すべてはひとつ。

今日もありがとうございました!

 

徳尾貴俊

 

 

フォローしてね
+フォロー

 

 

 ※リブログ、シェア歓迎です♪

 

エレガント・ゴージャス・ゴールド・罫線・ライン素材イラスト