元旦の能登方面の地震からこっち



関東地方でも、頻繁に地震が起こっています。



大きな揺れこそないものの



やっぱり慣れないものです。




昨日の朝は、ちょうどオンラインセッションが始まってアイスブレークのタイミングで



緊急地震の警報音が鳴りました。



そういう時でも、地震は起こり得るので



今後、またセッション中に大きな揺れが起きた際などの対策は十分考慮していこうと思います。




さて。



この何回聞いても慣れない警報音や

(怖く感じるように作られてるのだから仕方がないのですが)



またいつ…と思ってしまう不安感など



地震そのものも含めて



怖いもんは怖い!



怖がっちゃいけないなんて思う方がそもそも変な話。




だからこそ何よりも



自分自身が落ち着きを取り戻さないことには、次の方法に進めない。



そんな時は、大脳皮質テクニックです。








見よう見まねで大丈夫。



手を当てる位置と呼吸だけ気をつければOK。



仮に間違ってしまったとしても、気にせずやり直せば大丈夫です。



緊急時だけでなく、日常的に行う習慣をつけると



ラジオ体操みたいに、オートマチックにできるようになります。



そうしたらしめたもの!




何よりも、道具無しでできるのが便利です。




これから新年度で、一人暮らしなど始められる方もいらっしゃるかと思います。



ちょっとした心の不安や緊張、ホームシックなどにも大脳皮質テクニックはとても役立ちますので



どうぞご利用ください。




みなさまのご安全をお祈り申し上げます。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 



3月 ご予約承り中です





 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆