Lieto応援企画


本気で恋愛結婚をがんばりたいあなたへ



ボディートークセッションを通して、本気で恋愛結婚をなんとかしたい!


そう思っている方々へのモニターセッションは、まもなくみなさまお約束の6回連続セッションを終えられます。










恋愛結婚を本気でがんばりたい。


今がんばらなくていつがんばる?もしかしてわたしにもチャンスはあるのかも…


そんな思いで、モニターセッションにエントリーしてくださった方


モニター募集には間に合わなかったけど、当ブログを読んでご連絡をくださった方



様々なバックボーンをお持ちで


そのバックボーンで一生懸命がんばってらっしゃいます。



今、このブログをお読みくださっている方々も、



それぞれバックボーンを持って毎日を過ごしていらっしゃる。



みなさん本当に素晴らしい!



わたしら心からそう思っています。


 
恋愛結婚応援というところにフォーカスしていくと



こうであってほしい

こうじゃなくちゃイヤ

こういう人だとごめんなさいになっちゃう

こういう人じゃないと好きになれない

こういう自分じゃないと愛されるわけがない



ということに何かしら行き着いたりします。



これは、いけないよということではなくて


生きてりゃこだわりや好みや譲れないことがあって自然だよね、ということ。



でもそこに


本当に自分の気持ちだけではなく



みんなこうだから

普通はこういう流れだから

こうじゃないと親(友だちなどの人間関係全般)に認めてもらえない



という、他者からの思いや集団意識、同調圧力に無意識に影響を受けて



本当はそうじゃないのかもしれないのに


わたしは世間が決めたマニュアルに則ったマジョリティに属していないと幸せになれない


みんなが何の疑問も思わず沿っている結婚生活じゃないと愛されてないんじゃないか?



こんな風に思い込んで決めつけてしまって苦しんでいる。


そういう事例を今年はたくさん見聞きして参りました。



それもすごく分かります。



だって


月並みに…とか

つつがなく…とか

末長く…とか


幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。



という流れが当たり前のように、世の中には情報が溢れているし、


わたしたちは良くも悪くも、みんな同じという刷り込みも持っています。




目指す解決像はクライアントさま個々に違いますし、


この場で出会うみなさまにも、その数だけ目指すイメージや解決像は


似たものこそあるかもしれないけどみんな違います。




これがいい、これがダメという二極化の判断をするのではなく
*もちろんわたしもいたしません!



出会う人
ご縁のある人(あった人)
親きょうだい
友だち
世間一般


 
もちろん、あなたもわたしも


おしなべて



お互いが理想の完璧を見出したいだけ


だから

「こうあるべき」を時に主張してくる


という目線をひとつ持っていると楽です。





恋愛結婚において、ある種の理想の完璧というのは


1人で作るものでもなく



自分でも相手でもない、誰か周りに許可をとりながら様子見で作るものでもなく



今、目の前に居てくれる(これから出会う)人と作り上げていくもので


それは、1回で失敗なく完成させなくちゃいけないものではありません。



自分だって自分のことが分からなくなるのが当たり前なのだから


相手だって相手そのものを分からなくなることだってあるし、



お互いのことを理解しようとする歩み寄りは、失敗も成功もありません。




どんな自分でも◯にしていける



ということを恋愛のお相手、結婚のお相手となる方と認め合っていくこと。



それが


恋愛 エネルギー反応


結婚 エネルギー循環です。



Lietoはあなたの恋愛結婚をいつもいつも応援しています!




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
新メニューのお知らせ

 

 

11月 ご予約承り中です


 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆