本日は過去記事より。





日本人としてとても恥ずかしいことなのですが



沖縄慰霊の日が6月23日だということは



結構な大人になってから知りました。





ヒロシマやナガサキ、そして終戦記念日は夏休み中でもあるので



その時刻に心を揃えることはしてきましたし、今でも必ずそうしていますが



沖縄慰霊の日は、特段祝日扱いでもない平日でしたし、学校でも全く取り上げていなかったため



意識を向けていなかった



というのが正直なところです。




ところが



タレントのryuchellさんが



「沖縄から東京に出てきたら、みんなが沖縄慰霊の日を知らなくて驚いた。沖縄は学校もみんなおやすみで1日中慰霊のために過ごすのに。ボクは6月23日のお昼には必ず黙祷をしています」



とテレビの特集でおっしゃっていたのを観て




ryuchellさんの人を慮る強さを知り


 


沖縄慰霊の日が、どれだけわたしたちの今の平和を築いてくれているものなのか



わたしは思い知りました。



ryuchellに教えてもらった、大切な大切なことです。



この思い、忘れずに生きていこう。



そう思っています。



まだりゅうちぇるヘアの頃、一度だけ原宿でぺこちゃんと一緒のところをお見かけしたことがあるだけだけど



あなたはしあわせの数を数えられる清らかな人だとずっと思っていたし、今もその思いは変わらないです。



大切なことを教えてくれてありがとうございました。


元気でね。




ルンルンおしらせルンルン
 
 
 
 
新メニューのお知らせ

 


7月  ご予約承り中です

 
 
タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!
 
 
リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Lieto BodyTalk Room
 
 
米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆