2023年の5月は、こよみの上では超助走の1ヶ月です。


明日からカレンダーでは6月になりますが


もう少し5月は続きます。




さて。


GW後半くらいから


それ聞いてないよ?!

話が違わない?

一体全体どうなってるの?


という、キツネにつままれたかのような出来事があったり



これ、青天の霹靂なんだけどというような心の衝撃



自分の所属するカテゴリー(家庭、地域、職場など)への違和感、不信感


もし、そういうことが突発的に不意をつかれたように浮上していたら


それは、2022年のおさらいか、やり残したことの課題です。




3月からのマスク任意に始まり、ちょうどGW明けから5類移行も重なり



世の中全体にあった自粛、自重、閉鎖、控えめとされていたことが


これまで通りに戻していこう、という流れが強くなってきました。


それによって、世の中が賑やかさを取り戻してきたことは喜ばしいことですが


同時に


これまでクローズされていたことや


「ここだけの話」のようなことが急にイレギュラーや形で表面化されてきたり


これまでなら自然に持ち合わせていた思い遣りや慮りはどこへ行ったの?というくらい


何だかヘンテコじゃない?


何でこんな変な事件や事故が起こるんだろう?


また地震が増えてきたり


異国からの緊急情報が入ってきたり



などということが起こってきています。



これは、2023年の1年でわたしたちが経験した、五黄土気のエネルギーの


やり残しや、まだ終わってなかったことです。




うわー、今まさにそんななんだけど!


実は連休明けから色々辟易しちゃってた



そんな感覚に苛まれたり

そのような出来事が今、ご自身やご自身の大切な人の周りで起こっていたら


ぜひ、5月中に


見直し、確認、対策のための時間をしっかり取ることをオススメします。


防災対策の確認

緊急時の地下施設、頑丈な建物の把握


違和感のある人間関係に対して、論理的に俯瞰して対策を考える


自分にとって必要なマニュアルやリスクマネジメントの確認


などを、今一度確認しておきましょう。


これらは全て「自分の居場所」を大切にする行動です。




その準備を進めておくと


超繁忙、2023年の6月を飛躍するための土台強化となっていくでしょう。


全部全部をやらなくちゃいけないのではなくて


これだけは対策打っておこう!


というひとつを、ぜひ丁寧にご確認ください。


わたしも残りの5月でじっくり精査いたします!



ルンルンおしらせルンルン




新メニューのお知らせ




6月  ご予約承り中です


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆