今までの人生で


望んでいたけど、叶わなかったことってありますか?

 

希望していた学校の受験に合格できなかった

族柄や性別で進学できなかった

就職難で正社員を諦めざるを得なかった

憧れのブランドものが手に入らなかった

好きな人と結婚できなかった

一家団欒に憧れていた

子どもを持てなかった



…など、何かの節目に選択を迫られて



あきらめなくてはいけなかった


あきらめることで納得させてきた



そんなことって、多かれ少なかれ誰でも経験があるかと思います。






何かを得るには、何かを諦めなくちゃいけない


夢を叶えるには、犠牲があるものだ


あきらめるということは、バチが当たったんだ



こんな信念システムを無意識に強く持っている場合もあるかもしれません。



悔しかったな


今はもう吹っ切れてるけど、やっぱり辛かった


無理やりポジティブに切り替えてた


バカにされたくないから、あきらめたことなんて平気って無理して強がってた




そこに付随する自分の中に押し込めた思い



もし、まだ持ってたとしたら



それ、そのまま持ってていいですよ。



あきらめられなかったこと、あっていいんです。

 
悔しかったこと、辛かったこと
 

無理矢理忘れようとか無かったことにしようとか思わず


時間をかけて、経験したという研磨されたものに変えていけばいい。




あきらめなくちゃいけなかったこと

あきらめられなかったこと



それらを理由に卑屈になったり


どうせわたしは、だからアナタはとヤケになったり


自分や誰かを貶める理由にしてネガティブにトゲトゲしてしまうなら


それは見過ごさずに


怖いけど、見つめていきましょう。



もし行き場のない気持ちで困っていたら


ボディートーク療法、思い出してください。


ボディートークは、そのお手伝いに寄り添うセラピーです。




ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆