わたしが2月から参加している、朝ヨガ。



GWは朝ヨガがおやすみだったので


連休明けの10日(火)から再開しました。



立位のポーズもいくつか入り


相変わらず、涙、あくび、鼻水は止まらなくて


メガネで参加してしまったので


レンズがズレるわ汚れるわ…



あくび、涙、鼻水…



途中、タオルで目と鼻を拭きながら大あくびを繰り返して



呼吸と共に自分の内側を見つめていくのですが



どうにも頭の中が散らかる。



この朝ヨガ終わったら…洗濯機回して…実家に連絡して…



今考える必要のない、今日のToDoが脳内を駆けめぐるのです。



普段なら無意識に当たり前にやってることですが



朝ヨガのひとときはそう黙っちゃいない。



「今ここに生きようよ」


そう、体が言うのです。


ところが今回のわたしの顕在意識は強気で


「わかってますよ!」


と反論。


この段階で、自分の内側が今ここにいないで闘ってるのが分かってるのだけど


そのくらい気が高ぶっていたということです。


ボディートークで


体の声を聞くとか、今ここに生きるとか散々言ってるし理解はしてるけど


それでも忘れてしまうのが人間なんだなぁ…


そんな30分でした。


次回はどんな体の声を聞くことができるか?


楽しみです。


ルンルンおしらせルンルン



タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆