2月23日の天皇誕生日は



祝日ですが、aratiのYuko先生の朝ヨガがありました。




わたしは他用があったので



24日(木)の朝にアーカイブで参加しました。






朝ヨガで毎回自分を見つめる時に感じる



ワサワサと騒がしい脳内。



ものすごく気が散る。



Yuko先生は、『呼吸の音や周りの音はどうでしょうか?』


と、穏やかにナビゲートしてくださるのですが



こんなにも近隣様のエアコンの室外機音、冷蔵庫、ファンヒーターなど



必須の生活音とは言え、モーター音まみれで驚きます。




そして毎回、自分の体の固さや捩れ歪み偏りにも辟易するのですが



何と言っても



ヨガに参加している30分ちょっとの間



あくび、涙、鼻水が止まらない!



今週の朝ヨガでも、「鼻の通りはいかがでしょうか?」と問いかけがあったのですが



通りどころか、花粉症でもないのに鼻水がズルズルなんですーーーー!



と、心の声は叫んでました。



確かにあくびをすると涙が滲むことはよくありますが



滲むなんてもんじゃない



ドバドバと流れ落つのです。



そして、朝ヨガが終了すると



まるで映画一本をのめり込んで観たかのような



頭の飽和感と不思議な緩み。眠いんだけどシャッキリしてるような…。



それだけ脳が休まりたかったのかと思います。




この寒さが和らいだら、この朝ヨガを近くの公園から参加しようかしら?



毎回気づきが多くてアウトプットせずにはいられない新しい挑戦です。





ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆