3月の最終週は体調不良でおやすみしていたので



4月になってから、またarati朝ヨガ復活をしました。




今回も、出ました。出るわ出るわの30分。






そうしたら「それは良かった」とお返事をいただきました。


たぶん排泄の流れだろうとは思っていたけれど、そうだったのか…



わたしの反応は体の声として素直だったと分かり、安心と納得を得られました。



毎回、Yuko先生のヨガでは


左右の足を、あたためた手のひらでさすったり足指を回したり踵を叩いたりします。



わたしがヨガを改めて自分の生活に取り入れようと思ったのも、やっぱり足を温めたいから。



昔、スポーツクラブのヨガに参加していた時の先生も


とにかく足の指や足裏をほぐしてください



と仰っていたのが印象的だったからです。



今回も同じように、左右の足を引き寄せてさすったり回したりしている中


左足の指から『わたしを忘れないで』というメッセージを受けとりました。





その瞬間、たぶん1秒もなかったと思いますが



ものすごい衝撃を受けました。



フォーカスしなければ気づかなかった自分を司る部位の声。



なんかもう、申し訳なくなってくるわありがたいわ。




どうしても良くも悪くも目立つパーツばかりに目が向いてしまう。



小さきものへ目を向けること



当たり前にあることへ労りの心を持つこと




全部が自分なんだ




そんな気づきも得た朝ヨガのひとときでした。



arati インスタライブ



arati朝ヨガは、毎週水曜日朝6:30〜7:00です。



お時間許す方、ご一緒しましょう。




ルンルンおしらせルンルン


タニタサイズについて インタビュー記事が掲載されました!


リライズニュース 新時代創造マガジン インタビュー記事が掲載されました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Lieto BodyTalk Room


米国IBA認定 BodyTalk施術士 松岡由枝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆