あっという間に転院して3日

夜の痰の吸引が難しいから施設ではなく

クリニックへと言われて入ったけれど

行った先のDR.に

服用していた薬を見せてもらい

あまりに大量でビックリ汗

朝は認知の薬メマンチン

利尿薬2種3錠

下剤

カロナール 2錠

肝臓の薬

痰の薬2種類3錠

アミノレバン…80〜200mlでダウン

 

 

 

 

他に点滴も大量だったし

施設に行くため抗菌剤も私が追加してもらい

結果退院出来たからOKだけど

本当に無理をさせていた泣

もう無理に食べさせるのは止めようと

肝臓と痰の薬以外は中止してもらった

アミノレバンもリーバクト配合経口ゼリーに戻し

レンチン20秒にしたいと申し出

メーカーに聞いたら

薬の寒天が固いから温めても大丈夫とのこと

これなら3口だけだから飲ませるのも楽になる

 

 

 

 

金曜の11時前にクリニックについて

隣の施設長も顔出してくれて

前の病院からFAXももらって情報共有出来てるから

大丈夫ですよと・・・と声がけされる

だけどクリニックについたらセンサーマットが無いガーン

主治医や看護師、MSW、ケアマネ

医療機器メーカーさん、PTさんとの面談でも必要と言われたし

大量の紹介状やらFAXもあったと言われてたのに

情報共有???ってなりつつ

急いでセンサーマットを依頼して

点滴も止めたままだから

お昼を介助してトイレに連れて行って

大急ぎで職場へと帰って来た🚙

 

 

 

 

その後の15時過ぎクリニックから電話・・・

すみませんトイレへ行こうとしたらしく

転倒してしまいました💦

膝から股関節を痛がっています

祭りで交通規制もあり見に行けず

昨日来てみたら腫れてて痛がるけれど折れてはいなそう

クリニックの問題というより

情報共有の問題・・・私が色々話すと

ちゃんと伝わってますって言われたけど

また痛い目に合わせてしまったパンダ

 

 

 

 

退院時に主治医から

痰は相変わらず多いです・・

と言われたけど呼吸音は乾いてて

痰が絡む様子もない

前の病院に9時過ぎにつき別れるまで5時間

一度も吸引はしなかった

翌日も、吸入もしていないし吸引もしていない

大量の薬と点滴が体に負荷をかけていたのか?

おしっこもうんちも出ているし

昨日は朝食全量食べてお茶も飲んで

今日も昼に持参したお豆腐やヨーグルト

食べてくれた・・・

毎日ペリーラもごくごく飲んで咳もほとんど無い

体重35㎏の体の中で何が起きていたのか長音記号1

 

 

 

 

合間に目を覚ますとデジタル写真を見せ

綺麗な写真が嬉しいらしく

「綺麗ね」「可愛い」と喜び星

画面をなでたり声をあげて笑ったり

本読む元気はないようだし

これから食事がとれなくて弱っていくのか

正直わからないけれど

こんな静かな時間を重ねていけたら・・・

 

 

 

 

 

#PR

 

Amazonでリーバー薬用シリーズ

10%Off始めました星

 

リーバーペリーラ

気象も異常だし利益度外視で

赤紫蘇作ってた農家さんも減少

ということで

本年で製造終了

 

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

 

 

 

 

抗ガン剤治療中など

敏感肌になってる方も使える
更にパワーアップした
リーバー薬用ローション
楽天に続きAmazonもデビュー
#PR

下矢印

 

 

ということでセットも組めたラブラブ

お得なリーバー薬用スキンケア2本セット

 

 


 

楽天は無くなっちゃった💦

リーバーローション

リーバーローションあおもり

ともにまもなく終売パンダ

薬用ローションに一本化予定

Amazonあと少しありますよ~

#PR

 

 

 

 


 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html