まだママンもお家に居て

ちょっと平和だった頃に惹きつけられた

4月に開催された第64回日本呼吸器学会の記事

    下矢印

 

 

 

確かに肺がん領域は最近すごいキラキラ

医療者向けの記事なので

ちょっとだけご紹介したい

会長特別企画「肺癌薬物療法のみらい」で

肺癌薬物療法のさらなる進歩のために何が必要か

それを担う若手研究者をいかに育成していくべきかが

議論されたという記事ブーケ2

薬とはもちろん

免疫チェックポイント阻害薬(ICI)

進行期の患者であっても長期生存が臨める時代の立役者

腸のお友達でも治験参加してた方多し

恩恵を受ける患者さんが限られること

重篤な免疫関連有害事象(irAE)はあるし

遺伝子検査はまだまだ目

 

 

 

 

でも自分が手術を受けた時

これほどに遺伝子検査が必須になって

命を左右する時代が来るなんて

想像していなかった飛び出すハート

しかもドライバー遺伝子を1つずつ検査する単一遺伝子検査は

1次治療前に検査すべき遺伝子異常の数が増えたことで

マルチプレックス検査という一括検査になって

保険適用も進んでいるアップ

がんゲノム医療関連病院に限られるものもあり

医療を受ける場も重要になったけれど

約25000個の全ての遺伝子を調べる日も来るのかな

 

 

 

 

あるDr.がこう述べておられたクローバー

「ファーストライン(治療)の機会というのは、それぞれの患者さん1回しかないわけですから、その最適レジメンは何なのかを見つけていかないといけない」

なんて力強い希望に満ちたお言葉合格

誰もが最初から最適の治療を受けられて

最善の結果を最小の負担で得られる

そんな日が来たら

それは「がん」が薬だけで治る時代

その日が来るまで粘って欲しい

大切ながん友さんを思いながら

読んだ記事でした星

 

 

 

 

 

 

 

抗ガン剤治療中など

敏感肌になってる方も使える
更にパワーアップした
リーバー薬用ローション
楽天に続きAmazonもデビュー
#PR

下矢印

 

 

 

 

楽天は無くなっちゃった💦

リーバーローション

リーバーローションあおもり

ともにまもなく終売パンダ

薬用ローションに一本化予定

Amazonあと少しありますよ~

#PR

 

 

 

 

 

今年も暑くなりそうな予感

本年でこちらも製造終了

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html