毎日のように病院へママンの面会

ちょっとスッキリしている日も

何故かハイテンションの日も

でもず~っと点滴されて

食欲が無く食べないから

誤嚥性肺炎を繰り返し

水にまでトロミ剤入れられて

可哀想で泣けてくる泣

もう1ヶ月だから胃も小さくなるよね

 

 

 

 

今週水曜にリハビリ病棟へ移動

転科して反応はあまり変わらいけど

私の事はわかってるし

眼の調子が悪いって

イヤイヤながら新聞見たり

本も読まないし意欲が全然ないのに

少しはマシなんだろうか

 

 

 

 

今日はリハビリのPTさん

言語療法士のSTさん

主治医と担当看護師さん

そしてMSWさんと面談

歩行器で歩いてる動画を見せてもらって

それはスゴイって驚いたけど星

嚥下が悪いし点滴なので

体力もなくリハビリも進まないこと

どう進めていけば良いか

リハビリでも困っていると

 

 

 

 

主治医から

嚥下検査をしてダメなら

胃瘻や胃管にしますかはてなマーク

あせる

それはお断りして

どこに帰りますかはてなマーク

に家には帰れないので

施設に行くことは想定内

ただずっと点滴をしていて

受け入れ先があるのかどうかパンダ

 

 

 

最後に言わないと後悔すると思って

午前だけで良いので点滴を減らして

食べないかトライして欲しいこと

ベッドアップではなく

ちゃんと座って食事させてみて欲しいこと

をお話してみた・・・

 

 

 

 

家ではブロッコリーを茹でたり

煮物を作ったり見守りながら出来て

朝起きたら新聞と牛乳を取に行って

ヘルパーさん達を玄関まで迎えに行って

お膳は歩行器で運ぶけど

普段はつかまり歩きしていたことも説明

このトライでダメならば

お看取り覚悟の施設入所だ

この5年の間にケアマネさんには

家で暮らすのはもう無理って3回は言われたし

ママンも十分に頑張った

それはわかってる・・・

でも最悪を想定して最善をつくしてこそ

お看取りへの道も歩めるんだと思う

 

 

 

 

 

 

楽天は無くなりました💦

リーバーローション

リーバーローションあおもり

ともにまもなく終売パンダ

薬用ローションに一本化予定

Amazonあと少しありますよ~

#PR

 

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方も使え

更にパワーアップした

リーバー薬用ローション楽天ではデビューハート。

#PR↓

 

 

 

 

今年も暑くなりそうな予感

本年でこちらも製造終了

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html