毎日ママン面会と実家の整理

落ち着かない~

ベッドアップすると腰が痛いのは

ややマシになったけど

ご飯が進まずに点滴され続けるママン汗

本当はゆっくり手をかけたら

食べられるかもとか

微熱が出たらコロナかハッ

また肺炎か!?

ってビビる入院生活

しかも最近コロナのニュース少なすぎで

よくわからない

と思ってたら識者の皆さんが話題にしてた下矢印

 

 

 

 

この記事コロナが現在進行形というのが

めちゃまとまってわかりやすく書いてある~

新型コロナが感染症法上の5類に移行してから

もう1年経つのか・・・早💦

感染しやすいママンをかかえ

ワクチン接種から半年経っただけで

もう不安になってくる

また最近クラスターが起きてるし

沖縄は激増で関東も増加というから泣

実はニュージーランドでは

下水中のコロナウイルス濃度が2年前の12月以来最悪の水準

JN.1から派生したFLiRT系統が解析数の4割で

入院数も増加だけど

6月末まで迅速抗原検査とN95マスクは無料だって

正直羨ましい目

欧米でも病院でのマスクを義務化など聞くけど

日本は今後大丈夫なのかな

 

 

 

 

ひっそりと今年2月には3000人超が

コロナ関連死で亡くなっていて

その大半は高齢者だとして

たった1ヵ月で3000人超は昨年2月以降で最大で

2023年に交通事故で死亡した方の総数(2678人)よりも多い

というのはドクロ

高齢者だけじゃなくて免疫抑制状態の人は

若い人もいるよねダウン

それに若い人は不妊リスクがかなり上がるという研究もあり

少子化にも拍車がかかりそう

 

 

 

 

海外ではかなり研究が進む

コロナ後遺症も日本ではまだまだ対応施設が少ない

先日超驚いたのは私の患者さんが

記憶障害らしい・・・・

感染自体は軽めだったので安心していた半年後

診察の時に「今回から薬の錠数が2つに減ったんですね」

??え・・・それ1年前からですが??

帰り際には「あの会計のフォルダーください」

??さっき渡しましたよ~と言うと薬の袋に入ってる??

「これ金魚さん入れてくれました?

いえ入れてませんけど・・・もうご本人も

「もしやコロナの後遺症でしょうか」って

不安そう滝汗

もしだとして田舎だから治療する施設あるのかな

 

 

 

 

アメリカの調査によれば

自分がコロナ後遺症を抱えている自覚がない人の中にも

なんらかの形で認知機能の低下が起きているケースが

一定数確認されているという

カナダの別の調査によれば

コロナ感染の回数が増えるたびに後遺症のリスクが高まるという報告も魂

「風邪のウイルス」と異なる点は

心・腎・肝・脾・腸等

複数の臓器、血管内皮細胞、神経細胞、免疫細胞等に感染する事ガーン

 

 

 

 

急性期の症状が軽くても

神経系、消化器系、呼吸器系の疾患を誘発する

→脳卒中、心疾患、アルツハイマー病など

7つの臓器系に重篤な疾患が確認され

炎症の亢進等などの問題も引き起こすらしく

それってがんの悪化要因としても良くないヤツもやもや

 

 

 

 

このいわゆるlong COVIDって

今は原因がだいたい以下の3つらしい

・持続感染
・慢性炎症
・免疫機能不全

特に免疫のリセットで

「コロナ以外の感染症や病気を、より酷いことにする」

というのは最近の色々な感染症の大流行でも感じる
溶連菌とかアデノとかもかつてない流行

免疫リセットされると風疹とかワクチンしても以前罹っても

また罹るとかハイリスクだし

ママンが頑張ってるから罹らないように

ますます注意しなくてはダッシュ

治療中の皆様もご自愛くださいね~

 

 

 

 

 

楽天は無くなりました💦

リーバーローション

リーバーローションあおもり

ともにまもなく終売パンダ

薬用ローションに一本化予定

Amazonあと少しありますよ~

#PR

 

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方も使え

更にパワーアップした

リーバー薬用ローション楽天ではデビューハート。

#PR↓

 

 

 

 

今年も暑くなりそうな予感

本年でこちらも製造終了

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html