今年は桜が超早いって言われて

その後に2月に暖かいわ~雪無いわって

油断していたらば

3月意外に寒いわ雪降るわ雪の結晶

そこから結局例年よりは早いけど

去年よりは遅い開花に落ち着いたって

話だったのに4月になって

開花だよ~っていうなりの20℃超え

からの真夏日晴れ

 

 

 

 

金魚地方は梅が咲いて

コブシや木蓮がほころんだら

桜も咲いてる合図

同時に椿も咲いてるのはお約束ぽってりフラワー

 

 

 

 

しかも晴天は今日まで

明日からは曇りが続くらしいじゃありませんか

急に暑いくらいだから桜前線の進み方も半端ない

まだ染井吉野の最高の時期に早いけど

青空にまさる撮影の味方は無い

となると今朝早起きするしかないよねあせる

5時出発って眠いzzz

 

 

 

 

外濠は東門と大手門まわりは三部咲きくらいか🌸

鴨さんにはたっぷり会えました🦆

 

 

 

 

いつものお山スポットは

晴天だとお濠に写る🌸とお山が最高で

#行ってみたい桜の名所 

全国一位にふさわしいスポット

満開の日あたりにも晴天が来る

そして撮影時間が取れることを祈りつつ笑

 

 

 

 

北門口をちょいと覗いて

 

 

 

 

可愛い胴吹き🌸

 

 

 

 

結局大手門もちょっと早いので

お目当ての枝垂れ桜に向かう🌸

 

 

 

 

弘前枝垂れは淡いピンクで

八部咲きというところ

でも青空に映えます🌸

 

 

 

 

今年は染井吉野より枝垂れが早く

紅枝垂れも滝のよう🌸

 

 

 

 

ちょっと染井吉野不足だったので

一旦五重塔へも遠征🚙

こちらの染井吉野さんは八部咲きか

咲きたての毬のような初々しい美しさ🌸

 

 

 

 

ここから少し散り始める頃は

妖艶なお姿になるのも楽しみ✨

 

 

 

 

公園には約50種類、2600本の桜が

植えられているので

これから次々と色々な🌸が見られるけれど

今日のこの瞬間は二度とないので

欲張りついでに

梅の天満宮へも足を延ばして

 

 

 

 

最後に🚙をとりに

も一度西濠へ戻るという早朝散歩

両岸の🌸は五部くらいでしょうか

SNSで満開と書いてる方もおられましたが

毎年見てるとまだまだ

でも晴天の咲きたてもまた美しい

ボートも気持ち良さそう

毎年、毎日来ても時間や桜の枝ぶりや天気も違って

同じ景色は無く飽きることがない

一期一会桜

 

 

 

 

早起きだったので桜のトンネルも

誰も写り込まない動画も撮れました星

仕事の隙を狙ってもう一度くらい行きたいな🌸

 

 

 

 

 

 

リーバーローションあおもり

リーバーローション

ともにまもなく終売パンダ

GW明けには薬用ローションに一本化予定

弘前さくら祭り🌸に来る方は

地元でSALE中です🌸

 

#PR

 

 

 

下矢印たぶん地元でSALE価格が通販にも

 まもなく反映されるはず・・・

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)でも

あと少し販売中星

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

 

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 


 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html