2月があんなに暖かったのに

3月がマジで寒くて

なんなら雪も降って

🌸開花が4月半ばって信じられない

そんな週末

3月は大腸がん啓発月間

早いもので10年前の3月に

大腸がん診断されました下矢印

 

 

 

 

そんな10年目に

キャサリン妃が補助化学療法中と

動画で告白されたのを見て

お子さんが小さい中

公務を休まれてるだけで

世界中から詮索される大変さに衝撃sao☆

補助化学療法が必要な腹腔内の悪性腫瘍は多い

・・・卵巣や子宮の可能性もあり

大腸がんもしかり

動画では「予防的な抗がん剤治療」

と言っているけれど

治療そのもの以前に大変なことが多すぎるパンダ

 

 

 

 

補助化学療法は

エンドレス抗がん剤治療とは異なる

エンドレスの辛さも計り知れないけれど

途中ストップや減量を基本的には想定しない

肉眼的にはがんを取り切ったとして

リンパや静脈管に少しでも浸潤してたなら

体内に散らばったと想定し

再発防止に徹底的に叩くのが目的だから

治療の強度は補助化学療法が上になるぱんだ

身体が辛いのに心も辛い思いをされ

家族のために公表に踏み切ったであろう

キャサリン妃パンダ

 

 

 

 

一般人の私達だって

周囲のどこまでに自分の病名を伝えるか悩み

治療中は普通とは違うから話すことも必要で

伝えたけど想定外の反応に心折れたり

励ましのつもりの言葉に傷ついたりする

出来るだけいつも通りでいてくれたら

本当にありがたいし

詮索したり変な治療を勧めたりは

本当に止めて欲しい

心無い報道や言葉で

子供たちの笑顔を曇らせないで欲しい

そんな思いのこもった

「治療にはプライバシーが必要」という言葉

痛いほど胸にささった涙

 

 

 

 

あの美しい人が話すことで

世界の治療中の人が励まされ

また周囲の人がどう振る舞うべきか

気づかされ

健康な人も治療中の人も

あたたかく繋がれる世界になると良いな

と思わされる動画でした

治療が終わったらまた笑顔を見たいですねブーケ2

 

 

 

 

 

 

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 

 

リーバーローションあおもりが

Amazonで数量限定で復活中

 

 

 

 

 

 

ご愛顧いただいたリーバーローションあおもりは

まもなく終売になりますパンダ

 

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)でも

あと少し販売中星

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html