ようやく確定申告終了

マイナポータルとe-taxのサイト間ぐるぐる

結局ギリギリ申告で

焦った💦

こんなの通販サイトなら誰も買わないね

311で心の妹のことやら

被災地の叔母達のこととかで

気持も沈んでたからなおさら

もたもたしてしまった泣

 

 

 

 

でナチュラルキラー細胞の続き

ナチュラルキラー細胞さんは

新たに外敵を認識した時には攻撃してくれるけど

既にがんになってしまったアタシタチには

どうなのよ

ってあたり気になるよね~

2024年現在ご存知の通り

がん免疫療法というものがあり

それは例の免疫チェックポイント阻害薬

そして免疫療法と言ったら

T細胞さんの働きを強化するもんなんだよね下矢印

 

 

 

 

免疫の力を利用してがんを攻撃する治療法

がん免疫療法では

「T細胞(Tリンパ球)」の

がん細胞を攻撃する性質を利用して

がんを治療する

ナチュラルキラー細胞の方じゃない汗

NK細胞は生まれつき備わっている免疫細胞で

B細胞は細菌やウィルスなどの侵入者への抗体作り

T細胞は自らが体を防御しつつ

一度侵入してきた病原体を記憶し排除する働き

ワルモノがこのT細胞を誤魔化す能力があるので

誤魔化しをリセットするのが免疫チェックポイント阻害薬

という感じ

ただ知られていない部分はたくさんあり

笑うことでナチュラルキラー細胞が活性化され

予後が良くなる研究とかもある笑

 

 


 

 

現状わかってるのは過去研究の結果であり

免疫チェックポイント阻害薬の

めざましい効果を見れば納得でもあるけど

免疫チェックポイント阻害薬もまだまだ出揃ってないし

遺伝子変異と合わせてどう使うかも

さらに深堀されていくんだろう

そして最近はナチュラルキラー細胞の役割に着目し

研究成果も徐々に出ている

転移がん細胞殺傷の状況についてや

ナチュラルキラー細胞の活性を高める研究なんかがある

 

 

 

 

問題はエビデンスのなき「がん免疫療法」

研究参加を呼び掛けて

怪しいクリニックに誘う記事なんかもあり

ちょっと怖いのが目立つこの頃

がんセンターも警告してるけど

効果が証明された免疫療法」は

まだ一部に過ぎない目

 

 

 

 

次回何が怖いのか

希望のある研究内容は

というのをもう少し書いてみたい

 

 

100均のおしゃれディスプレイ🌸スゴイね🌸

 

 

 

赤しそ飲料は抗がん剤中の大好物でした

味覚障害で水も不味かったから

今も自然の恵みで作っていますgreen heart

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

お試しは楽天で

6本セットはAmazonがお得

#PR

 

 

リーバーローションあおもりが

Amazonで数量限定で復活中

 

 

 

 

 

 

ご愛顧いただいたリーバーローションあおもりは

まもなく終売になりますパンダ

 

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)でも

あと少し販売中星

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html